※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナの影響で療育や幼稚園行事に制限があり、子どもの世話に悩んでいます。要領よく対処できず、心細い状況です。

コロナのせいで療育も下の子の幼稚園のプレも、兄弟児NG。子ども一人につき保護者1名のみ。

発達障害児の進学に関する大切な説明会も、子連れNG。

参加するために幼稚園休ませるor早退させて一時預かりかファミサポに預ける??何やってんだろうと思ってしまう。

二人まとめて預けるにしても下の子が泣き出したら上の子は癇癪おこす仕様だから無理だわな、親でも対処できないし。

親も夫も頼れないから最悪そうするしかないんだけど。
頼れる場所がある人が心底うらやましい。

コメント

はじめてのママリ

状況は少し違いますが、私も預け先がなく自分の産婦人科や持病の通院無理言ってお願いして通っています。
すごく嫌な顔されます。
でもどちらも通院はしないといけないし、、、
コロナなってから嫌なことしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント嫌なことばかりですよね😢そうなんです、うちもやな顔されます。保育士さんに。療育機関も遠すぎるしホントバカバカしくなってしまって😥愚痴ってすみません💦お体、お大事にしてくださいね💞

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!どこかで吐き出さないと頑張れないですよね😢
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    お心遣いありがとうございます😊

• 6月1日