※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活7ヶ月で授かれず、病院検討中。落ち込みや焦り、他の妊娠者と比較してしまう。吐き出したかっただけです。

吐き出したいだけなんです。

今妊活始めて7ヶ月経ちますが、授かりません。
自分で基礎体温みて、タイミング見てるだけですが
そろそろ病院に行こうと考えてます。

毎回毎回、生理が来るたび落ち込んで
今回遅れてたからもしかして!と思ったけどやっぱりリセットしちゃって

今日も仕事なんですが仕事中なのに涙が出そうです。
なんでだろ?
私のせいかな、私のところに来たいと思う赤ちゃんいないのかもとか
よく分かんないことばかり考えてしまいます。

1人子供いるので、保育園に行かせていますが2人目妊娠してる人とか結構いて
なんでわたしだけって思っちゃいます。

すみません。
吐き出したかっただけなんです。

コメント

妊活っていつ授かれるか分からないし、なかなか周りに言えないので孤独との戦いみたいなところありますよね😣💦

私も1人目なかなか授かれず、3年経過しやっと妊娠できました。
一度流産してからは仕事中小さなお子さんや妊婦さんが来ると辛くて涙が出そうで。

なので、とってもきもち分かります。
同じく悩んでいる人はいるんだなということが分かってもらえれば、少し気持ちが楽になるかもしれません。

あい

私は妊活6か月目です🙌
わかります!!!
仕事場にいる若い子で、たまたまできちゃった!な子が2人もいて、何で私は‥
と辛くなることがありました。
でも周りの友達もなかなかできないみたいで、年齢がかなり関係してるんだなと‥
排卵検査薬使って、タイミングはばっちり合ってるのになかなかで‥。

でも1人目もなかなかできない人や、何年もできるまでかかった、という人の投稿などを見ると、私なんてまだまだだ!
と、なんとか気持ちが持ちこたえられます😭😖

吐き出したい気持ちとてもわかります!!!
だから私も同じような方の投稿を探してました😂😂😂
共にストレス溜めずに頑張りましょう!
って言ってもストレス溜まっちゃうんですけどね(ToT)