※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

ただの愚痴です…現在もつわり中で、仕事から帰ってシャワーをして、ひた…

ただの愚痴です…
現在もつわり中で、仕事から帰ってシャワーをして、ひたすらベッド生活です。
旦那は優しく、洗濯をしてくれたり、夜ご飯も文句一つ言わず自分で用意(コンビニですが)してくれています。
ベッドで横になっていてもしんどく、どうしてもしんどいときはリビングにいる旦那に「しんどい😭」とLINEをしていました。以前までは、すぐに見にきてくれて、「大丈夫??」と背中をさすったりしてくれてそれだけで少し楽になれる気がするし、その気持ちが嬉しかったです。
ですが現在は、旦那がつわり慣れしてきたのか分かりませんが、以前のように「しんどい😭」とLINEをしても
見に来てくれることは一切なく、LINEで「大丈夫?なんか食べる?吐いてきたら?」と、それだけ。
帰ってから寝るまで、ずっとゲームしてます。
LINEの返事も来なくなり、様子を見に行くとビールとおつまみ片手にゲーム。
私がリビングにいない方が、旦那はずっとゲームができて楽なんだろうなあって思います。
その後、LINEで「ゲームばっかりで(様子を見に)全然きてくれなくなったね」というと、
無言に入ってきてただ横に座るだけ。
さすってくれることも、声かけも何もなく、ただいるだけ。
それなら来なくていいよ…と思いました…😢
そんな状況にとても悲しくなり、こっそり泣いている私に気づいたにも関わらずスルーして出て行きました。
つわりで毎日同じ状態の私に旦那は慣れたのかもしれない。でも私は全く慣れないし、夕方からつわりがひどくなるので毎日夜も眠れず、寝不足のまま仕事に行き泣きながら吐き、吐いてもムカムカして気持ち悪いし動悸はするしで本当に辛いです。
ただ側で背中をさすってくれるだけで嬉しいし、安心できるのに…
つわりは女性にしか経験できないことですし、男性には分からないのは重々承知しています…仕方ないことだと分かっています。
私は求めすぎなのでしょうか
寂しくて悲しくて、涙が止まらないです

コメント

初めてのママリ🔰

男性には、生理も
つわりの 辛さもわかりせん。
なので 旦那さんも慣れたというより
どうしたらいいのかわからないのだと思います🥺

• riri

riri

確かに、旦那も初めてのことでどうしたらいいか分からない気持ちもあると思います😢
    毎日毎日しんどいしんどいと言われても、そりゃどうしたらいいか分からなくなりますよね…
    一晩寝て、少し落ち着きました。ありがとうございます🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

男性にあの辛さは分からないですからね…
私もつわりのカケラも分からない男側の立場になった時、何ヶ月もしんどいと横になってる妻にずっと同じテンションで寄り添ってあげられるかと言われると怪しいです💦
協力はしますけどね。共感ってなかなか継続するの難しいんじゃないかな…
どうすればいいか分からないでしょうし、それなら「隣に来てさすってくれるだけで楽になるし安心するからしてほしい」って口に出してお願いしたらいいと思いますよ!
十分優しい旦那さんだと思います。
うちは何もしなくても怒りはしませんが、とにかく仕事が激務で洗濯なんてしてくれないし、ご飯も出来合いですが私が用意してたし、寝てる私を置いて平気で飲みに行ってましたから(笑)

• riri

riri

ぶらうん様の仰る通り、旦那の立場で考えると私も同じかもしれません…
    辛さのあまり、少し感情的になりすぎていました。
    素直にさすってほしいとお願いすればよかったですね😢
    少し落ち着いた今改めて考えると、旦那の気持ちもわかる気がしました。
    ぶらうん様も大変でしたね😭
    お疲れ様でした🥺🙇🏻‍♂️
    私ももう少しで落ち着くと信じて、頑張ります。
    ありがとうございます。😢

• 6月1日
ママリ

産婦人科で言われたのが
男性にも
マタニティブルー的なものがあるそうです!
奥さんの妊娠=うれしい!
だったのに、
どんどん弱って行く奥さんを見て、
何だか落ち込んでどうしたらいいのかわからない
ってこともあるそうですよ😩💨

育児書でもYouTubeでもいいですし、
旦那さんとつわり症状とか
マイナートラブル系を共有することが必須かなと思います。

決して求めすぎなんかじゃないですよ☺️
旦那さんもまだまだ初心者で
わからないことばっかりですから💦

• riri

riri

毎日、辛いと寝込んでいる嫁を見るのもしんどいですよね💧
    どうしていいか分からないという気持ち。一晩寝て落ち着いた今、少しわかる気がしました😭
    妊娠中の体の変化を動画にしてくれてる方が沢山いるので、一緒にYouTubeを見ようと思います😢
    そうですよね。旦那も初心者。一緒に乗り越えます😭🌟
    ありがとうございます😭

• 6月1日

旦那さん、優しいですね☺️
うちなんて、現在3人目妊娠中ですが、言葉では、辛いよね〜皿洗い俺がやるから とか言いつつ、やり始めたらイライラするらしく、
何で俺がやんなきゃいけねーのよ!と言われたり、舌打ちされたり、子供達が旦那に話しかけたら、何よ⁉️俺今忙しいんだから話しかけんな❗️と怒鳴ったり、、
忙しいって…皿洗いしてるだけ。いつも当たり前に私がやっていることをたまたまあんたがやってるだけで、何故そこまで偉そうなの?と思いました。
つわりのしんどさは、男性には分からないですよね。
朝起きるのも辛い中子供達の保育園の支度をし、連れて行き仕事へ行き、職場でもずっと気持ち悪いし、帰ってきたら夕飯作りと家事…
そんな中キレられて、私も昨日泣きました💧

• riri

riri

上の2人のお子様がいらっしゃる中、大変なお気持ちお察し致します😭😭😭
    毎日お疲れ様です( ; ; )
    少しでも優しく寄り添ってもらえたら、それだけで有難いし救われるのに…と思いますよね😢
    私と比べ物にならないくらいの辛い状況の中、コメントありがとうございます😢
    想像するだけで大変な状況が浮かびました😭😭😭
    無理しすぎず、お身体大切にしてくださいね🥺🌸

• 6月1日