※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nago
ココロ・悩み

息子のメンタルケア中、体調不良の私。泣くことは許される?ストレス発散に泣いてもいい?自分も泣きたい気持ち。

メンタルリープ真っ只中の息子の相手+頭が痛かったりで体調が万全じゃない私、、
当然精神的に来るものがあってめそめそしてたら
旦那に冷たく、「泣かないでくれる?ガキじゃあるめぇし」
と言われてしまいました。
ガキじゃない、大人の私、母親の私は泣いては行けないのでしょうか。
泣いてストレス発散になったり、少しだけ心に余裕がもてたりするってなっても泣いてはいけないのでしょうか。
息子と同じように声を上げて思いっきり泣き叫びたい気分です。。。

コメント

ママリ

なんでわざわざそんな冷たい言葉を掛けるんでしょうか?言わなくても良いですよね…泣くことで旦那さんになんの迷惑がかかるんですか?思いやりに欠けると思います💦しかもまだ生後1ヶ月しかたってないんですよね…旦那さんも色々と疲れているかもですけど、そういう時こそお互いが思いやるべきなのに💦ショックですね😭💦💦

• nago

nago

私が泣いても絶対迷惑かかってないですよね。ひっついて号泣してるわけじゃあるまいし🥲🥲
    割り切って頑張るしかないですかね😩
    思い詰める前にママリに逃げてきたいと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 6月2日
ママリ

産後3ヶ月くらいまでは、
メンタルぼろぼろで息子と2人で泣いてました。

その時はそんな言葉じゃなくて

いつもみてくれてありがと、少し代わるから寝ておいで

ですよね。
泣いてもいいんですよ。
だって、命がけで身体に赤ちゃん宿して
命がけで産んで、
命削って育児してるんですもん。
産後1ヶ月ですよね?
まだまだ本調子じゃなくて当たり前です😭😭

• nago

nago

やっぱ息子と一緒に泣きますよね🥲
    そう言って貰えた日には別の意味で号泣しそうです。(嬉しすぎて)
    ママになってたったの1ヶ月しか経ってないのに完璧にできると思われてるとしたらおいおいって感じです。

• 6月2日
まこ

ごめんなさい、旦那殴らせてください

nagoさん思いっきり泣いていいんですよ😢心にストッパーかけちゃうとどんどんしんどくなってしまいますから。

たくさん泣いてママリで悩みとか愚痴とか吐き出してストレス発散してください。

大丈夫、大丈夫、みんな味方ですよ🥺❤️

• nago

nago

もうほんと、殴ってください。笑

ほんとにありがとうございます😭心に少し余裕が出来ました(;_;)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

じゃあお前が子供見ろよと思います😢その頃夫が出来るのって妻のフォローくらいしかないのに、何を言ってるの?って感じです。全然泣いていいですし、みんなそうやって少しずつ母親になっていきますから!

• nago

nago

いやほんとにそれですご最もです。
    色々言うならやれって感じですよね😩
    息子と一緒に成長していきたいと思います!

• 6月2日