※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が4日間下痢が続いています。食欲や元気はありますが、匂いが気になるうんちも。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

1歳の息子が下痢っぽいのですが。。。

食欲もいつもと変わらないし、機嫌も悪くなく、熱もなくいつも通り元気は元気なのですが、ゆるゆるうんちが4日続いてます。
水下痢まではいきませんが、どろねちょ?の酸っぱい匂いだったり、たまごの腐ったような匂いのようなうんちです。
一回だけ朝に緑色の水っぽいうんちが出たのですが…大丈夫でしょうか😵‍💫💦

色々読んでいると、食欲あって元気なら大丈夫と書いてあって様子を見てはいたのですが…4日目になってしまったので💦
今まで夜中に起きてうんちなどしなかったのですが、うんちで起きてしまうほどです。
小児科で診てもらった方がいいですかね?今まで体調悪くした事が無かったので、どうしようか迷ってます💦
アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちの下の子もゆるゆるうんちが続く時がありました!
おしりが赤くなってしまったので小児科に連れていきましたが、なんだろうね~?って感じでした笑
食べ物が合わなかったのかなぁ?みたいな感じで、原因はわかりませんでした😱
整腸剤を出してもらって治りましたので、気になるようであれば小児科に行くのも🈶ですね☺️

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

コメントありがとうございます✨
    うちの子もお尻赤くなってきちゃってます💦病院行っても原因分からないですもんね😓整腸剤飲んで何日ぐらいで治りましたか?

• 5月31日

お腹の風邪ですかね💦
病院行っても整腸剤出されるだけだと思うので、私だったらビオフェルミンの粉タイプ飲ませます。
小児科の先生に聞いたところ、病院で出すのも市販のビオフェルミンも成分一緒だそうです。

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

お腹の風邪ですかねー💦なるほど!明日薬局に買い物行こうと思ってたので、見てみようと思います!

• 5月31日
ママリ

うちも下の子が下痢までいかないですが、軟便です💦
明日で3日目になります。
明日まで様子見てまだ続くようなら医者行こうかなと思ってます😭
ヤマトママリさんのお子さんも4日目ですし、匂いも心配かなと思うので見てもらった方がいいかもしれないです!

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

心配になりますよね😭3日ぐらいで治るだろうと思ってたので(笑)まさかの4日目突入…
    息子さんも早くよくなる事を願ってます!

• 5月31日
🧸𖤐⡱

うちの園でも胃腸炎などウイルス性のものが流行ってきています(´・ ・`)
この時期は胃腸炎やノロなど流行りますから病院で見てもらった方がいいと思います(´×ω×`)
お大事になさってください(´•ω•̥`)

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

流行ものありますよね💦まだ保育園には行ってませんが、施設とかのおむつ替え台とかでもうつるって言いますもんね💦
    ありがとうございます!

• 5月31日
むさし

まさに息子が今日まで2週間ずっと下痢でした。
保育園に通っているので下痢になった日の夕方にオムツを持って病院に行き、ロタとアデノの検査はしてもらい陰性でした。
なんらかのウイルス性の胃腸炎だろうと言うことですが、下痢以外は元気で食欲もあり、熱もないので保育園には行っていいと言われましたよ。整腸剤だけもらって、牛乳はやめておいてねと言われて2週間経った今日やっと普通便になりました💦
子供ってこんなに下痢が続くのにビックリしています。
私は気になるので保育園に通ってなくても病院はすぐ行きますかね😅
何にせよ、早くよくなるといいですね。

• ヤマトママリ

ヤマトママリ

整腸剤飲んでも2週間かかったんですか💦私も3日ぐらいで治るだろうと思ってたので、4日目にしてこんなに続くの?と思ってます😓
    明日のうんちと相談して病院連れて行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 5月31日