※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

友達から告白されましたが、シングルマザーで子供が心配。相手が子供に優しく接してくれることを期待しています。子供と彼氏の関係に不安があります。

未婚シンママです。
この前、仲良くしていた友達から告白されました。
好きになってくれるまで待つ、好きだってことを信用してくれるまで努力すると言われました。
シングルマザーの方が立場は不利だと思うので、正直好きな気持ちもありますが、すぐに返事はせずにちょっと考えさせてと言いました。
子供が寝てるときに家に遊びにきていたので、子供は相手と会ったことがなく、このまえ初めてあったとき泣いてしまいました。
子供のことを考えたら、不安です。
子供に好かれるように何かお菓子持ってくるとかそういうことも考えてくれていますが、、
パパの存在、男の人に慣れていないから泣いてしまったのかもしれないのですが、娘が相手と仲良くできるのか、不安です。
相手が色々考えてくれてるので、娘も慣れてくれるといいのですが…。
彼氏と子供って仲良くなっていけるんでしょうか…。
慣れですか?、、接し方は元々子供が好きな人なので、優しい口調で接してくれてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の方は職業や経済力などしっかりされてますか??
子供に好かれるためにお菓子、、という考えがなんとも、、と思っちゃいました。
すぐに再婚するわけでもないんですし、何年でも時間をかけていけば良いかなぁと思います

• み

回答ありがとうございます♪
    仕事は普通の会社員で経済的にも問題はありません。
    多分、子供と接する機会がないので絵本とか子供が少しでも喜ぶものを、、と思ったんだと思います笑笑 ちょっと簡単すぎる考えではありますが、それなりに考えてくれているんだなと私は思いました😂徐々に仲良くなってもらえるように見守りたいと思います笑

• 5月31日

そういう相手の気持ちを確認するためにも、返事はまだまだしなくていいんじゃないでしょうか(^^)
お子さん優先なので、お子さんがいる上でお付き合いができるかを見る必要がありますよね◎
子供に好かれるのにお菓子はいりませんよ。
ちゃんと接してくれたら子供もそれに応えてくれると思いますし!
子供ありきの主様との付き合いを考えてくれるなら賛成です◎

• み

子供のこと考えたらすぐに返事は出来ないですよね!!
    彼のこれからの行動をしっかり見極めたいと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ

わたしはお菓子持ってきてくれたり不器用だけどいいなと思いました☺️♩

お子さん交えて何回か遊んでみてはどうでしょうか?
多分慣れだと思います☺️

• み

自分なりに考えた結果がお菓子とかだったんだと思います笑 なにも考えずにいるよりかは、子供のこともちゃんと意識してくれてるのはいいことだなとおもいました☺️笑 
    今度遊びに行きたいと言ってたので、広めの公園だったり、密にならないところに行ってみようと思います♪

• 5月31日

慣れると思います^^
これからお付き合いを考えているなら、まだ返事を待ってもらい、お子さんと会わせてその時の関わり方などで判断していくといいと思います!
初めはみんな優しいと思うので、関わってくうちにいろんな面が見えると思います♩

ちなみに私も未婚シングルで彼氏と付き合って1年たちますが、週2回あうかあわないかくらいで、今は子供もパパと認識するくらい好きっぽいです😅

• み

ありがとうございます♪
    これから子供と合わせる機会を沢山作ってみて、それから判断してみます♪

未婚シングルで子供同い年ってちょっと親近感湧きました☺️🙏そこまで子供が懐くってことは良い彼なんですね🥺!おうちで遊んだりですか??コロナでお出かけいけないし、子供とどうやって仲良くなっていったのか少し気になります♪

• 5月31日

退会ユーザー

子供優先でいい彼です🥲
    今は公園とかおうちが多いですね💦

コロナ前に付き合ったので、初めの頃は動物園とか子供が好きそうなとこ行ってました!
    お話もできたり色々理解できるようになってくると慣れるのにも時間かかるかもですが、そこはみさんと彼が頑張るとこですね💪

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚前提とかじゃなければ、お互い好意があるなら、まずは子供抜きでお付き合いしてもいいと思います。
子供と一緒に、だと、もしやっぱり別れるとなった時が可哀想かなと。

そもそも、お互いの相性も友人関係と恋人関係では違ってきますし。
子供抜きで、まずは大人だけでうまくやっていけそうかを見る、でもいいと思います。

あらた

みさんが好きになれば結婚は考えずに付き合って良いと思います🙂
でも子供に会わせるタイミングとしては、付き合いが順調に進んで、お互いの性格、価値観を知った上で結婚を視野に入れる時が来たら、子供に話して、その後に会わせれば徐々に慣れてくと思います🙂
私もシングルからの再婚です🙇‍♀️💦