※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のママさんたち、食事に気をつけていますか?忙しさから適当な食事やインスタント食品、お菓子を摂りがち。健康に影響はあるでしょうか?

授乳中のママさんたち、食生活はどのくらい気をつけてますか? 忙しさと育児疲れから、つい適当なご飯になったりインスタントやお菓子も結構食べちゃってます。やっぱり良くないですよね?

コメント

まえだ

最初こそ気をつけてましたが…今はカップラーメンもお菓子も当たり前に食べちゃってますよ😅
カフェインのとりすぎだけは気をつけてるくらいです…!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お子さん一歳とのことですが、何回くらい授乳してますか?

• 5月31日
  • まえだ

まえだ

結構授乳します…というか、最近夜泣きや寝ぐずりが増えてきておっぱい離せない日々なので、6~7回くわえてます😅
    ごくごく飲むというよりは、くわえて安心してる感じですね…💦

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。結構回数多いですね。おっぱいもまだいっぱい出ていますか?

• 5月31日
  • まえだ

まえだ

出ますよ〜!吸われるからなのか😅
    夜間の授乳がすごく多いので…夜間断乳しようか悩んでます💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

当時全然気にしてませんでした😂1歳半ぐらいまでおっぱいマンでしたが、今もとても元気ですよ!