※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

母が里帰り出産時の赤ちゃんに溺愛しているか気になる。他の方はどうか知りたい。

里帰り出産いついて。私は里帰りせず、産後一ヶ月は母に手伝いに来てもらってました。
母が来ている間は赤ちゃんはほとんどぐずらず、母も初孫とあってか溺愛。たとえギャン泣きしてもなにも気にならない、かわいい!と言うのですが、私としては平日の4,5時間、良い面だけ見ているからでは?里帰りしてたら母も疲れてたと思うよ、と言うと、そんなことない、泣いてもなにしてもかわいい、と言うのですが本当にそう思いますか?笑

他の方はどうなのかなあと気になり、投稿させていただきました。☺️

コメント

のん

性格にもよるかなー?と思いますよ☺️
私自身もそうですが、基本マイナスじゃなくプラスに切り替えるタイプなので、24時間一緒でも疲れた、赤ちゃんと離れたいという感覚はなく、泣いても可愛い可愛いって感じでした😅💦

逆に○○したら、とかこうしたほうがいいんじゃない?みたいな周りの発言のほうにイライラしていたので、ずっとワンオペでした☺️
親も私に似てるから里帰りしても、疲れず大丈夫な気がします

• さくら🔰

さくら🔰

私も基本ポジティブなんですが、夜泣きで眠れない日々が続いたときはさすがに参ってしまいました。💦

今のところ周りに対してがるがるなることはないので、それは里帰りしていないかもしれませんね。☺️

• 5月31日
すず

里帰りしましたが、
実母はひたすら可愛かったみたいですが、やはり歳なので疲れてはいましたね🤣
「ごめん…ばぁば仮眠する…」と部屋に帰っちゃうこともありました🤣
それでもどんなに泣いても「うるさいなぁ!」とかはもちろんなかったし、直接的なことだけじゃなくてミルクを作ったり、洗濯をしてくれたり、手をかけてくれました。帰る時は寂しそうでしたね!

産まれる前は「孫は子供ではないからなー。私も仕事があるし。」とクールな母親でしたが、
「こんなにかわいいなんて知らなかった」と呟いてました。孫ってすごいなと思います😁

• さくら🔰

さくら🔰

そりゃあ疲れて当然ですよね笑
    確かに自分自身の身の回りのお世話をしてくれるのはめちゃくちゃ助かります。🙏

けどかわいいが勝っちゃうんですね。

• 5月31日
もも

良い面だけ見てるからですよね😅
4.5時間経ったら家に帰られるんですよね??
でも私は里帰り出産否定派なのでめっちゃベストな感じだと思います❣️
でもちょっと見ただけでも疲れるわ〜とか母親に言われるより、可愛い可愛いと言ってくれる方が気楽かなとも思いました😁
いとこがよく実家に帰ってるのですが、おばさんはしんどそうです。たまにソッと別部屋に移動し休憩するそうです。笑

• さくら🔰

さくら🔰

はい、往復で3,4時間かかるので、長くいてもらっても5時間くらいです。😣

私の周りでも里帰りして、家族全員体調崩されたところもあります。笑

• 5月31日
ママリ

うちは里帰り出産で、一昨日まで実家にいましたが、母も父も同じように可愛くて仕方がない、いつまででも抱っこできる!って感じでした😂
ですが、私が家に帰った日、寂しさとともにたまった疲れがどっと出たらしく、二人とも死んだように寝たそうです😂

• すず

すず

横からすみません!全く同じこと言ってました🤣
    金曜日に帰ったのですが、土曜日は一日中寝て、日曜日はショッピングモールで豪遊したそうです🤣

• 5月31日
  • さくら🔰

さくら🔰

御両親、たっぷり寝れたみたいでよかったです。笑

○日までって期限があるから頑張れるっていうのもあるかもしれませんね。☺️

• 5月31日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

姉の出産の時は
夜、姉が寝る間
母は夜泣きが酷かった姪を夜中、ひたすら抱っこして
寝不足で仕事行ってましたが
めちゃくちゃ楽しそうでした🥺

そこから孫4人生まれてますが
ほぼ面倒見てます(笑)
不思議と赤子にめちゃくちゃ好かれるばぁばで…

そういうお母さんなら
きっと泣いても何しても可愛いは本音だと思いますし、
仮に一日中でも根気よく見てくれるのかな?と思いますが…

お母様自身の性格によるのかなと思いました☺️
あとお母様自身が育てたお子さん(さくらさんやごきょうだい)が生まれた時どんなタイプだったのかとか…

わたしの母は兄姉、わたし3人育ててますが夜泣き酷い〜夜泣きしないまで全タイプ、ワンオペで育ててるので強いんだと思います(笑)

わたしもそんな母なので安心して里帰りします☺️
任せれるところは任せて産後はちょっとでも寝ることを考え!と言われてるのでめちゃくちゃありがたいです…

• さくら🔰

さくら🔰

すごい心強いお母様ですね。🙌そりゃあ頼りがいあります!

うちの母はそこまでではないですが、保育のお仕事をしているのでそれなりに慣れてはいるでしょうが、体力は心配です。笑

• 5月31日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

保育のお仕事されてたら
    確かに何しても可愛いという感情が当てはまるのかなと思います☺️

うちの母も12時間の体力夜勤してくらいの元気ばぁばで
    元看護師、わりと若いうちにばぁばになったのもあり
    パワフルなのかなと思いました😅(笑)

• 5月31日
  • さくら🔰

さくら🔰

ほんと元気ばあばですね。☺️🌈
    私も年齢を重ねてもずっとパワフルでいられるよう頑張ります。☺️☺️

• 5月31日