※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

旦那はお風呂入る際子供がギャン泣きして自分ではどうにもならないけど…

旦那はお風呂入る際子供がギャン泣きして自分ではどうにもならないけど、私があやすと泣き止んだりするというのが続くと「自分はいないほうがいいんじゃないか?」といいます。
正直いってうざいし、私もそんな事言ってみたいわーって思いました。
ほんとに離婚したくなってきました。

ちなみに旦那が休みの日ほど子供が疲れてても昼寝しない時が増え、お風呂では旦那に対してギャン泣きで寄り付けなくなります。その際毎回自分は仕事頑張ってるのにーとか最初に書いたいない方がいいんじゃないか?という発言をします。
フォローもしたくなくなりこちらも聞いてて精神的にやられてきています。

コメント

初めてのママリ🔰

男の ネガティブって
本当に 女々しくて嫌ですよね🥺
性格なので仕方ないけれど
男なのだから そういう姿見たくないですね😑

• ひなママ

ひなママ

ネガティブな男性が多いのはなぜなんでしょうか?
    2人の子なのに一人で頑張ってる?私ってよく思いますが、全て私任せではないのでそう思うのは違うかなとか考えながらも…なんかもうよくわかりません。すいません😔

• 5月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の人は
    自分にはできないや
    思い込みが激しく 物事を大事に考えちゃう人が
    多いみたいですね🥺

• 5月31日
ははぐま

いない方がいいって言われたらどうするんですかね😅
親やめるんですかね💦

私もそんな事言ってみたいわーって言ってやってください😓

• ひなママ

ひなママ

多分ですが、家出するかもしれません。そのあとはそのまま帰ってこない可能性もありますね。
    今度言ってみようかとおもいます。

• 5月31日
月

うちの息子も最近
お風呂、寝る、おむつ替えを嫌がります。。
その度に旦那が【ママがいいかや】って言うんで一度キレました。

• ひなママ

ひなママ

なんですかね?泣いたらお母さんがいっか。自分ではダメか?ってマイナスな事を普通に言えるのってある意味すごいなと。
    私はマイナスな事をいったら長く引きずるので出来るだけ言わないようにはしてますが…

• 5月31日
雷注意

あのね〜私のお腹で育って私のお股から出てきたの!!!
臍の緒で物理的に繋がってたの!!!
一体だったの!
私の方が安心できて当たり前でしょうが!

って言ったら「あ、なるほど〜」って納得してましたよ。

もし良かったら言ってみてください🙋‍♀️

• 雷注意

雷注意

あと「自分の親が離婚したらどっちについてく?お母さんでしょうが!」って言ったら「確かに」とも言ってました🤣

やっぱ基本的にはお母さんですよね〜。
    あなただけがギャン泣きされてる訳じゃないのよってこと教えてあげてください🤣

• 5月31日
  • ひなママ

ひなママ

あーなるほど。
    それは思いつきませんでした😳
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊

• 5月31日
イッシー

分かりますー!
うちの旦那もそのタイプでしたから。
「俺いても意味ないじゃん」って言ってよく外出てました。オムツもまともに変えてくれたこともありませんし、、娘が赤ちゃん当時の私のストレスは酷かったです。。

• ひなママ

ひなママ

喧嘩とかよくしてましたか?
    私の旦那は自分の意見を曲げないので何言っても聞いてはくれませんが…。このストレスは今だけなのかなとかおもいながらも同じ事があると嫌になります。

• 5月31日
  • イッシー

イッシー

その当時は私が我慢してケンカはあまりしてなかったです。旦那に呆れてたのもありますが。私のイライラは溜まる一方でした。その当時を思い出すといろんな恨みが蘇ります。笑

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

すみません、強く言ってしまいますが

やれよ

です。泣かれてもやるのが親です😂イヤイヤ期きたらどうするのでしょう😅

• ひなママ

ひなママ

今イヤイヤ期真っ只中なので余計なのかもしれないです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰☺️

泣き止むまで付き合え
って思います💨
うちの夫も泣いたら放置。
泣き止ますのは私。
電気のスイッチ押させたり
おんぶして連れて行ったり
褒めちぎってみたり
と、嫌!って言われてもあの手この手で連れていくのに😑

• ひなママ

ひなママ

その違いはなんなんでしょうね?
    やっぱお腹で育てた女と、父親としての自覚が芽生えるのが遅い男なので気持ちの変化にも差があるんですかね?
    たまになんで私はこんなに切羽詰まってるんだろ?って思うくらいギャン泣きの子供を1人であやしてる時あります。その時は本当に何もかもが辛く悲しくなります。

• 5月31日
ママリ

わかります❗すぐに、ママじゃないと泣いちゃうとか、俺じゃダメみたいとか言ってきますけど泣き止む努力してから言えよってなります。私のときだって泣き止まなくて、あやしたりすることあるのに最初から出来る人なんていないのに諦めてたら父親としてなにも成長しないですよね❗男の人はママだったらすぐに泣き止むから私たちが泣き止ませる努力していないとでも思ってるんですかね🐱

• ひなママ

ひなママ

よんでて最後の所はあまりにも最近思ったことと同じ事がまんま書いてあるので、笑ってしまいました。
    ギャン泣きしててもお母さんが抱っこしたらすぐ泣き止む、でもそれは産まれてから母親がどうやったら泣き止むかとかどうやったら笑ってくれるか考えてやっているからなんですけどね。結局旦那は自分で考えず嫁のやった事をまんまやるだけなので成長なんてしないんですよね。
    それを自分の手柄みたいに話すのをみると損した気分にもなりますよ。

• 5月31日
 なな

そういうこと言っても親は2人しかいないんだし、
あなたが親なのは変えられないんだから、
そういう発言禁止ね!

言ったら罰金300万ねー!✨✨
と明るく禁止にします。

• ひなママ

ひなママ

そうですよね。
    多分旦那は子供できても私がフォローしてくれるから大丈夫と考えていたのだとはおもいますが、あなたが家にいない方がいいかもっていっても父親には変わりないんだけど?もうちょい考えてよってなります。

罰金制かー。
    考えてみようかとおもいます。

• 5月31日
mama

逆の立場が続いたら同じように言いませんか?
ここの相談で「命かけて産んで育ててるのに、パパっ子で、、。私はいない方が上手くいくんじゃないか」というコメントをたまに拝見します💦
夫婦間のことなので分かりません。これだけではないと思いますが男性が弱音を吐いたらうざい、弱々しいと言われるのがあまりにも可哀想だな、、と思いました。何回も言われたらイラッと来るかもしれませんが…

• ひなママ

ひなママ

そう言う意見もあるだろうなと思っていました。最初の頃は自分もそう言う時あるかもしれないからフォローしなければと思っていましたが、ほぼ毎日言われてたら嫌になりますよ?
    あと、出産時に義母から母親が大変なのは当たり前だと言われてから私は旦那に一切弱音を吐かないようにしてます。自分が今逆の立場だからこそって言うのもありますが、話をしてもわからないし、それは母親だから仕方ないと言った方の息子だから言っても仕方ないからです。
    家庭によって形は違いますし、考え方も違いますので…。

• 5月31日
  • mama

mama

旦那さんと話し合ってはいるんでしょうか?そういう事言われると辛い、何て返したらいいか分からない等、、
    自分が弱音を吐かないから相手も言うなと思ってないといいんですが…
    夫婦でも他人なので、弱音を吐いてもいいと思いますが💦

• 5月31日
  • ひなママ

ひなママ

最初の頃はいろんな話をしてましたよ。
    義母にこう言われて辛かった、今これが辛い、泣きたいなど。
    ですが、あるとき言われました。そう言われても自分には受け止められないし、困るからママ友に話してくれって言われました。

• 5月31日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

女々しすぎて面倒くさいですね😂
それが毎回だと精神やられます😱