※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

お腹にいるって正直しんどいですよね涙YouTubeでヨガしてリラックスで寝…

お腹にいるって正直しんどいですよね涙

YouTubeでヨガしてリラックスで寝転びながら思って
涙が出て。

男にはわかんないことだらけ。

本当に感じることが出来たら。


1人目もまだ産んでないのにこんなんで2人目お腹に授かれるのかなって思います。

赤ちゃんが欲しい、授かりたい
という気持ち、理想と

本当に授かってお腹で育てるという現実は
全く違うもの。

妊娠期間は辛い。。
安定期ぐらいが一番楽だったなー。
つわりも収まりお腹もまだそんなに出てなく普通に動ける時が。


コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたらもっと大変です😢
人間を育てるって本当
簡単じゃないなって思います。
でもそれ以上にたくさん
楽しいこと嬉しいことあると
思います😊

  • あー

    あー

    産まれたらもっと大変ですよねー😭
    怖いです😵💦

    どんな子で産まれてくるのか。。。

    ですが体が身軽になるの全然違うなって思います😵💦
    この体についていけないと。


    楽しいこと、嬉しいこと
    そうですよね。


    赤ちゃんの時も育児大変ですけどずーと子育てって大変ですよね。。

    • 5月31日
deleted user

私も妊娠中は、産むまでずっと体調悪かったしお腹は重くて苦しいし、ずっと辛かったです😂

出産してもちろん寝不足でしたが、体調は妊娠中に比べたらめっちゃ良いし体軽いし、妊娠中の方が辛かったな!と思ってました😅

  • あー

    あー

    身軽なのが全然違いますよね!!

    多分その違いです😭

    子育て大変なのも充分承知はしてますがお腹が重く身軽に動けないし何やるにもだるいし
    そういう面が辛いですよね😭

    • 5月31日
しずく

分かりますよ〜!
妊娠ってほんとにほんとにほんとーーーーーーにしんどいですよね。
ハッピーマタニティライフなんて1日もなかったです💦
私は1人目も2人目も吐きづわり酷くて寝たきりで、今は多分ピーク中です…もう気が狂いそうです😭

ただ発想の転換で、
1人目のつわりがしんどすぎて長すぎて、本当に精神おかしくなりそうだったので、それに比べたら出産自体はなんてことありませんでした。
もちろん痛くて叫び散らかし、髪の毛も引きちぎってたらしくベッドに髪が散乱してましたが笑、それでも妊娠中の方が100倍つらかったです。
みんな、産んだ後の方が大変だよ〜と言いますが、私はそんなことありませんでした。
夜中の1時から朝までずっと抱っこで寝れなくても、つわりよりずっとましでした。

妊娠出産は十人十色なので、あーさんもきっと今すごくしんどいんですね😭💦
そのつらさは他人には分からないものです。今毎日を過ごしてるだけで偉いです!
…と、私も毎日自分をそうやって褒めて耐えてます😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
あちこち痛くなりますしね🥲
少し歩くだけで息切れしてました💦

体調は産んだあとのほうが楽ですが、別の大変さがあります😓
寝不足や抱っこしすぎて手首痛くなったり、お出かけもゆっくりできません(笑)
ただ笑った顔や寝顔はめちゃくちゃ可愛いです♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね✨😌

deleted user

そうですよね、産まれるまでは私も同じ気持ちでした。

本当に無事に産めるのかな…など不安は常にありました。
楽しみなんですけどね。

いま35週目とのことですが、
ここまでもよく頑張ってこられました👏🏻☺️
あともう一踏ん張りです✨
産後は、大きかったお腹も大変だなと思う今の気持ちも、懐かしくなる日が来ますよ🍀😊

🐶

1人目が不妊治療3年。
悪阻も乗り越えるから来て欲しいと願ってたものの、つわり時期、吐きながら仕事したりで辛く、後期は苦しいし、足攣って何回も夜中目覚めたり、、、🥲

でも産まれた直後「あれ、、、。お腹軽い、、、産まれたんだなぁ、、、」と寂しくて泣きました🥺

私は妊娠中の方が赤ちゃんを見れなかったので色々辛かったですが、
産まれたら寝不足でも赤ちゃんの寝顔や笑ったりする姿、1日1日成長する姿をみれるので頑張れましたよ🥺💓