※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

産後の体調不良で不安。心療内科も考え中。2人目の妊活、身体の負担心配。行くべきか悩んでいます。

自律神経失調症の方、出産後酷くなりましたか?

産後から身体の至る所の調子が悪い事が多く、去年色んな病院に行きました。脳のCT撮ったり、胃カメラしたり、内科、耳鼻科など、その時のその症状でいろんな病院にかかりました。でもどこも異常はなく2年経った今も色んなとこが良くなったり悪くなったの繰り返しです。
背中の痛み、胃の不快感、酸素が足りない?感じがしたり、肺なのかどこなのか分からないけどその辺の重たい感じ、動悸など日々すっきりしない体調の日も多いです。
変な病気なんじゃないか?と考えすぎたりもします。
今年中に2人目の妊活を考えているのですが産後ずっとこの調子で身体が耐えられるか正直不安なところもあります。
心療内科に行く事も考えていますが、なかなか気が進まず、、行ってみた方がいいですかね、、😭

コメント

さくら

産後に酷くなりました💦
産後からずっと調子が悪くて頭痛、めまい、動悸、吐き気、耳鳴りなどが毎日です…
私は心療内科に通院して薬飲んでます!

• ひー

ひー

産後ってほんとに体調悪くなりますよね😥
    そうなんですね!
    薬飲むと落ち着きますか?
    毎日毎日続くと精神的にも来ますし、、私も病院行くこと考えてみます😭

• 5月31日
  • さくら

さくら

少しは落ち着きますが毎日元気!って日はありません😢

• 6月1日
ママリ

私もひどくなり、めまい、動悸、吐き気に首凝りがあります:(´◦ω◦`):

耳鼻科に行ってますが、心療内科に行くように言われました。先に脳外科に行こうか迷ってます😭

• ひー

ひー

病気があるといけないのでそうじゃないことを確認できた方が安心ですもんね😣
    毎日毎日ストレスですよね😭
    早く良くなりますように、、!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ぽぽさんは色々な検査されたんですね!脳のCTって事は脳外科にも行かれたんですか?😢

安心のためにも行きたいなぁって感じです( > <。)ストレスですよね〜💦💦
    お互い早く良くなりますように😣💓

• 5月31日
  • ひー

ひー

脳外科行きました!
    今まで感じた事のないような頭のダル重さで、気分悪くなる事が多く念の為に行きました😣 結果何も無かったのですが、、去年病院だけでどんだけお金使ったかなって思うレベルで色んな病院通いました、、笑

病院行くと安心できますよね!🙇‍♂️
    お互い良くなりますように¨̮ )/

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと病院に行かれて素敵です😭💓色々な病院に行くと病院代掛かりますよね(*˃̵ᴗ˂̵)
    私もCTやってもらいに明日、脳外科に行きます😭

CT初めてなんですが、すぐ終わりましたか?😩質問ばっかりすみません💦💦

安心のためにも行くべきですよね☺️💗

• 5月31日
  • ひー

ひー

返信おそくなり、お役に立てず、すみません😣
    病院どうでしたか??

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🥺お返事ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾

CT撮りました☺️肩凝りと疲労って言われました:(´◦ω◦`):
    まだ心療内科に行く必要ないって言われました(´;ω;`)

• 6月1日
  • ひー

ひー

そうだったんですね!
    毎日家事に子育て、疲れ溜まりますよね😭
    休める時にはしっかり休んでください! ¨̮ )/

一安心ですね、お大事になさってください🥰

• 6月3日

まさにまさに私と同じでビックリしました‼︎
でも同じ悩みがあるかたがいて少し安心しています( ; ; )
私も2人目産後から色んな体調不良があり、胃カメラや腹部エコー、レントゲン 色々な検査しました…
異常はないのに、、
今でも背中痛いし胃腸は痛くなるし、息苦しい感じの症状があり辛いです😭
ほんとは病気が進んでいるのではと不安になります( ; ; )
もう心療内科しかないのかな?とか思います…わかります…

はじめてのママリ🔰

出産後に自律神経失調症悪くなりました。
不眠、背中の痛み、頭痛、胃痛、動悸、息苦しさ、高血圧、毎日調子悪いです😰
心療内科行くかすごく悩みましたがこのままじゃ精神的にどうかなると思い、予約して今週行くことにしました。

• ひー

ひー

悪くなる方多いみたいですね😭
    すごーく似ています、、
    精神的にきますよね😔
    良くなったり悪くなったりしてるし、仕事もしてるので病院タイミングもなかなか難しいんですけど、時間できたら私も病院に行こうとおもいます😭

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日辛いですよね💦
    ぽぽさんはお仕事もされてるからもっと大変だと思います🥺
    心療内科は今コロナとかこの時期は患者が多いみたいで1番早くて1ヶ月待ちだったのでもし行かれるから早めに取っといたほうがいいと思います✨

• 6月4日

自分のことかと思うくらい同じですー😭
病院行っては検査しててますが異常はなく。
異常ないのは嬉しいことなのに、症状が出るとまた不安に…辛いですよね😭
心療内科…なかなか勇気出ません😭
心の問題なのですかね 🥲

• ひー

ひー

返信遅くなりすみません😭
    ほんとですか!😭
    同じ方いらっしゃると少し安心します、、、!
    病院行っても異常がないと、ほんとにそれであってる?って疑うことすらありました🥺
    病院行っても不安だったりしたので辛かったです。。
    心の問題ですかね😣😣
    お互い早く良くなるといいですね!

• 6月8日

退会ユーザー

いえいえ!!
    わかります😭
    ほんとに合ってるのかも不安になります…検索してはダメなのについしてしまい不安になるの繰り返しで(><)
    心気症になりかけているのかなとも思います😭
    お互い頑張りましょう…🥲

• 6月8日