※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
家族・旦那

最近、旦那の体臭(?)がすごいです。旦那のみが使っている部屋なんかは…

最近、旦那の体臭(?)がすごいです。
旦那のみが使っている部屋なんかは踏みこんだ瞬間「オエっ」てなるレベルだし、98%旦那が使っているソファーカバーにも臭いがしみつき、座ると臭いが気になりすぎて座っていられません…。

年齢もアラフォーですし、オッサン臭なのか…ザ・加齢臭っていう臭いではないんですけど、とにかく酷い…。

これは…私が旦那を嫌いになったから旦那の臭いが受け付けなくなったのか、それとも白米や野菜をあんまり食べずに肉や魚+酒という食生活のせいなのか…(白米は食べてくれずおかずだけ2人前食べるんです…)
年齢のせいなのか……

とにかく臭いが酷いので、生理的に無理…。
仲良ししたいと言われても…私はオエってなるのを我慢してる状態では仲良しではなく虐待です…。

とりあえず、旦那の臭いを何とかしたいんですけど、部屋の臭い、旦那の体の臭いを改善できる方法ないでしょうか?

コメント

あいぜん

洗える布系は全て洗い、臭いの染み込んで取れなくなった服は捨てました!
旦那自体もクサイですが、諦めていて、耳の後ろをきちんち洗わせるのと、ワキガが凄いのでなるべく汗で湿ってる状態を作らいようにしてもらってます!
食べ物は肉は臭くなるみたいですよね🤔
ラーメン、肉、にんにくが好きな人なので旦那の部屋は超臭いです😑

あと、枕のニオイ酷いけど、毎回枕洗っていられないので、1枚タオル敷いて使わせていて、タオルを毎日替えるようにしたら旦那の頭周辺からいつもしていたニオイはあまり気にならなくなってきました🙇🏻‍♀️
あまり参考にならないですが、うちはこんな感じです😅

• かみなりママ

かみなりママ

ありがとうございます。
    それって、旦那さんに臭うことを伝えたうえで協力してもらってますよね?
    うちは旦那にキッパリ言ってないので…旦那の協力あおぐ前に私でこっそりできる対策をまずはやりたいです。
    とりあえず、旦那のシーツとか全洗いしてみます😌
    洋服は洗ってみてだめならポイですね💦
    洗濯しても臭いがとれてない服をサンルームに干したらサンルームが体育会系の部室かと思うような臭いに……一緒に干していた娘の服までどことなく臭く…(娘の服は洗い直しましたが…)

• 5月30日
  • あいぜん

あいぜん

そうです!旦那に言ってます!
    かわいそうかと思いましたが、コソコソしたり後からオレ臭かったのか…って思わせる方がなんか嫌でお願いしました🙇🏻‍♀️
    サンルームの件かなりキツイですね😱
    梅雨の季節に生乾き臭と混ざったらますますやばいな〜と最近思ってます😓

食べ物を野菜中心にしてみるのが直接伝えずにできる事としたら手っ取り早くていいかな?と思います😁

• 5月30日
  • かみなりママ

かみなりママ

私も言うべきかどうか悩みます…。
    臭い以外にも不満満載の旦那なんで…一つ言うと全部言っちゃいそう😅

とりあえずファブリーズ的なのを買ってきてシューしたのと、野菜をいつもより多めに肉減らして豆腐を買ってきました。

そして思ったんですけど、うちの旦那…おかずばっかり食べるんです。
    白米を食べてくれずおかず2人前+アルコールなんです。
    お酒毎日飲み始めてから白米食べなくなって…。
    これかなり体臭の原因のような気がします🤔
    節約のためと称して、おかず減らして足りなければ白米食べるようにしたほうがいいのかな??と

• 5月30日
  • あいぜん

あいぜん

分かります(笑)
    臭い!って言いに行ったのに、部屋が汚いから臭いんだ!もうひとり暮らしじゃなくて子供達もいるんだからいい加減自分の部屋の管理くらいしろ!とかボロクソ言っちゃいそうです🤣

ファブリーズあまりおすすめしません😓
    旦那のスーツ汗と脇とかのニオイ?で臭くて、旦那はファブリーズかけるんですけど、ニオイにニオイをかぶせて混ぜてるもんだから鼻のきく私は死にそうになります😱

野菜高いから結構大変ですよね?😩
    うち肉減らして油揚げが合う物なら油揚げも使います🙋

おかず2人前はやばいですね;
    確かにアルコール入ると人も空間もニオイますよね!
    「アルコール どうやって抜ける」って調べたら一番上に、飲んだアルコールの1割は汗や尿、呼気となって体から排出される。って書いてあって、アルコールを飲んだあと息や体臭が臭くなるのもこのせいです。ってかありました😱😱😱😱
    カミナリままさんビンゴですね!!!
    節約には白米も食べてね!っていいですが、酒と白米は太ります🤣酒飲みながら食べても太らないのは枝豆くらいだとか…?

• 5月30日