
夫の出張中の孤独感や体調不良、夫とのコミュニケーションの食い違いについて悩んでいます。スキンシップを求める自分の気持ちはわがままなのでしょうか。
夫との仲良しについて
眠れないのでただただ吐かせてください
うちの夫は出張が多く、今回も一週間前に3ヶ月の出張から帰ってきたばかりです。
わたしもフルタイムで働いているので、朝保育園に子供達を預け、帰ってきたら子供達のご飯お風呂寝かしつけ、そしてまた朝という生活をワンオペで過ごしていました。
今回の出張中のワンオペが特にきつかったのもあり、夫がいない間の張り詰めていた緊張が解けたのか、帰ってきた途端に発熱、蕁麻疹、膀胱炎と次から次へと体調を崩してしまいました。
夫とは違う部屋で寝ているのですが、
話せる大人がいることが嬉しくて、
癒されたいという気持ちで夫に部屋に行くと
舐めてくれる?(生理中なので)とベッドへ誘われました。
なんだか、すごく、すごく嫌な気持ちになり
とても虚しい気持ちになりました。
わたしがただ話がしたい
スキンシップをとって癒されたいというのは
やはり女性にとって都合のいいわがままなのでしょうか。
わたしは基本的に夫が好きなのですが、
こういう食い違い?すれ違いが多くて
そのたびに夫にがっかりしてしまいます。
夫がいない出張中が一番夫を好きでいられます。
- ままり(2歳0ヶ月, 4歳4ヶ月)
コメント

ママリ
わがままではないけど
話したい、話を聞いてほしい、甘えたい
というあなたの希望と
行為をしたい、舐めてほしい
というご主人の希望と
何が違うの?と思います😂
一通りの行為が終わったあとに甘えれば良いのでは?と思うかなぁ。
それに出張がそんなに多くてしかも一回の出張が長いなら、そこで一度でも断れば出張中に風俗や他の女で発散する可能性もあるし、いいことないと思います!
全然悲しくないです。

はじめてのママリ🔰
うちも朝早く夜遅いので、全く頼れず私もフルタイムで働きながらワンオペです😢
体調不良大変でしたね😫💦
質問者様は、夫婦の時間(営みをする前に話をしたいとか、2人の時間をまず欲しかった)なのに、それを飛び越え、性処理のように言われたのが、悲しかったのかなと思いました😫離れてるうちは、好きでいれますよね😵なんか、分かります😞
-
ままり
労いの言葉とても沁みます💦
そうなんです。性処理のように扱われたのが何より悲しくて、虚しい気持ちになってしまいました。
はじめてのママリさんは常にフルタイムワンオペなんですね💦お互い頑張りましょう😭💦- 6月18日

ママリ
ただ話をしたいのと、行為をしたいのは全然違うと思います🙄
ただ話をしたくて部屋に行って、舐めてと言われたら私も嫌ですし、悲しいです。
旦那さんも浮気せず我慢して久々にしたかったのかな?という気持ちも分かりますが、体調を崩してる妻を見て1人の間大変だったんだなって分かるのと思うので、
まずは妻の気持ちを優先して欲しいです🥲
-
ままり
わたしも話をしたいと行為をしたいは別物と思っている派です。ですが夫は本気で同じことと捉えているので、それはそれで夫の気持ちも尊重せねばと思いながら…の日々です💦
部屋に入るなり、舐めてと言われたので私って一体という気持ちになってしまいました😭
共感していただきありがとうございます。励みになりました💦- 6月18日

はじめてのマリリン
わたしはわがままとは思いません。
旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、生理中なら舐めて、は私なら嫌だししないです。
生理中なら諦めて、です。
自分さえ満足すれば良いの?と。
2人で軽く飲みながら話すでも、一緒にゴロゴロしながら映画見る、でもいいし、体調不良だったのを知ってるならマッサージしようか?とか、そういうあっても良いのでは?と思います。
体調不良の次は生理中に性処理させられるって、ちょっと気遣い無さすぎませんかね。
こういうことが多いのなら、旦那さんは分かってないんじゃないかと思うので、どこかで話し合った方が良い気がします。
-
ままり
二人で軽く飲みながら話す、一緒にゴロゴロ映画を見る、マッサージしてもらう、すべてわたしのしたかったことです🥲💦
実は同じような話は10回はしてきているので、これでも前ほどは無理強いはしてこなくなったんです。ただ意識改革まではできないので、年に数回はこういったことが起きてしまいます💦- 6月18日
ままり
やはりそういう意見もありますよね💦
わたしはこれまで話を聞くと行為は全く別物と思っていたのですが、夫もママリさんとようにそれとこれは同じと思っていることを知り、それからは夫の意見も尊重せねばと思うようになりました。
ですが、これだけは解せないことがあり、私の夫も断れば他で満たしていいってこと?などと聞いてきます。夫は毎日したい派でなんとか週2回は応じていますが、それでも夫のしたいタイミングでできなければ、浮気などという思考回路だけはそれは違うと思っています。(ママリさんはそこまでの思考ではないと思っています💦)
ちなみに今回は出張から帰ってきてから2回は応じたのですが、2回目が終わった直後に蕁麻疹がでてしまい、限界を感じた次第です。
ママリ
そのものに対してどれだけの価値を感じるかは人それぞれなので、
ご主人は行為をすることが最も大切な夫婦円満のポイントだと思ってるのでしょうし、
セックスレスは立派な離婚原因として認められているので😅夫婦間で出来なければどこかで発散させてくれというのも、好意を重んじる人にとっては別におかしなことではないと思います。
不倫とかではなく風俗のことを言ってるのだと思うし。
これって奥様が理解できないだけで
プリンが食べたいけど家では作らないからお店で買います。
と同じですよ😅
それが嫌なら応じないと。と思います。
ままり
ママリさん理解ありすぎません?💦笑
セックスレスが離婚原因というのはもちろん知ってますが、一応週2でしておいて足りないからそれを免罪符に風俗や他の人に行かれたら溜まったもんじゃないと正直思います😅それが嫌だから無理して応じないといけないというのは、それこそ性処理扱いなのでは💦
ちなみにその例えでいうなら、逆に週2で家でプリン作ってるんだから外では我慢してよって私は思ってしまいます(笑)
ママリさんのおかげで、なぜ夫との話し合いが平行線になってしまうのか分かった気がします☺️ありがとうございます。
ママリ
それはもう価値観ですよね🥲
私は家のプリンが美味しいから外では本当は食べたくない、と言われたら嬉しいので😅