※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

夫が公正証書に住所を書くことを拒否しています。強制執行時に必要なため、住所も記載したいが、同居者のプライバシーを守るために悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

公正証書に書く内容について
通知義務のことで。

お互い住所、連絡先、勤務先が変更あった場合は知らせるという話なのですが、
旦那の方が住所だけは拒否してきます。
連絡先、勤務先さえわかればいいだろうと。
勤務先からはその会社から務めているという証明のような書類を送るからと。
住所はもし同居するような人がいた場合その人に迷惑がかかるとの事。
こちらとしては 強制執行になった場合全ての情報があるといいのですが、どうにかして住所も書く流れにならないでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

同居するような人ができた場合に具体的にどのような迷惑がかかるのか具体的に出してもらうのはどうですか?

強制執行にならない限りは使用しないなどこちらも住所を提示する代わりに条件を出してみては?

• ママ

ママ

既にこちらも住所、勤務先、連絡先は提示すると言ってます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは相手にとってメリットになる条件ではないですよね。

• 5月30日
  • ママ

ママ

強制執行の時のみの使用と伝えましたが、
    今後1人ではなく、誰かしらと住むとなった場合相手に迷惑がかかると言われました…。

• 5月30日