※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよすけ
子育て・グッズ

双子の女の子のオムツかぶれで困っています。肌の弱い子におすすめのオムツとかぶれ対策を教えてください。現在はパンパースを使用中です。

おはようございます。
オムツについて質問です。
今3歳の男の子と9ヶ月の双子の女の子を育てています。
3歳の長男はもうオムツは外れてますが、下の双子はまだまだオムツです。
長男の時はオムツかぶれなんて一切なく、どんなオムツでも大丈夫だったのですが、双子は女の子だからなのか股の部分が真っ赤になってしまいました。
かぶれが痛いみたいで、おしっこ、うんちをするたびに2人揃ってギャン泣きで参っています…(;_;)
病院には行き、塗り薬を貰って塗っているし、頻繁にオムツも変えているんですがなかなか良くならず…
肌の弱い子にはどのオムツがいいのでしょうか?
そして、オムツかぶれをしてる時はどんな事をしてあげると早くよくなるのでしょうか?
今はパンパースを使っています。

コメント

よぅみ

おはようございます!!
うちは男の子ですが、オムツかぶれがありました汗
メーカーによって合う合わないがあるようです。
うちの子は、メリーズが合わなくて、おしり全体が真っ赤になりました。
それ以来、慣れたパンパースを使用しています。
その子によって同じメーカーでもかぶれたり平気だったりがあるようなので、お試しや枚数が少ないものを購入して、肌に合わせてみてはどうでしょう?

おしりがかぶれているときは、おしりナップは刺激が強いので、温かいお湯で拭いてあげるといいそうです!!
あと、夏でオムツの中はムレムレだと思うので、うちわでおしりをサラサラにしてから、つける方が気持ちいいと思います!!

• ぴよすけ

ぴよすけ

やっぱりその子その子で合う合わないあるんですね(;_;)
    いろいろ試してみます!

うんちも頻繁でついついお尻拭きでゴシゴシ拭き気味でした💦
    優しく拭いて、乾かしてからオムツ履かせてみることにします!
    いろいろなアドバイスありがとうございました(^^)

• 9月8日
♡シフォン♡*゚

うちの子は2人とも
産まれてからずっと
テープ、パンツ共に
メリーズ使ってますが
1度もかぶれたことありません!
おむつ変える頻度もそこまで
多くありません(๑¯﹀¯๑)
肌の質感なんですかね?

• ぴよすけ

ぴよすけ

メリーズはやっぱりいいんですかね?
    なんかメリーズはオムツの中でも高い気がしてなかなか手が出せませんでした^_^;
    試してみます🌟
    ありがとうございました(^^)

• 9月8日
あっつん☆

一時期お尻がかぶれてしまったことありました(ー ー;)
その時は基本オムツ替えの時シャワーで流して優しくポンポンって拭いてよーく乾かしてからオムツしてあげてました!
それでかなり良くなりました✨
オムツかぶれは水分が残ってたりするとしやすいと助産師さんに言われました。
メリーズは結構通気性がいいので夏場なんかはいいかもです(*´∀`)

• ぴよすけ

ぴよすけ

早速シャワーしてみました!
    水分が良くないんですね(@_@)!
    初めて知りました💦
    下痢?の様なうんちが頻繁なので、なるべくシャワーして乾かしてからオムツ履かせるようにしてみます!
    メリーズもぜひ試してみます🌟
    ありがとうございました(^^)

• 9月8日
sugar-moon

うちは大きくなってからはあまりお尻も荒れないのですが、3~4ヶ月までは一進一退って感じでした!
面倒ですが、オムツを替える時に霧吹きでシュッシュして洗い流し、ティッシュペーパーで水気をポンポン拭き取って、赤いところにワセリン塗ってました。
そうするとかなりやわらぎますよ♪

• ぴよすけ

ぴよすけ

遅くなりすいません💦
    昨日オムツかぶれが本当に酷くて皮膚科に行ってきました。
    お尻拭きは使わず、お湯で濡らしたガーゼで拭くようにと言われました(+_+)
    霧吹き、とてもいいですね!
    うちもやってみます🌟
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月10日