※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
お仕事

妊娠中の疲れやすさについて、安定期に入れば落ち着くでしょうか?お腹への血液や酸素量が関係しているのでしょうか?

妊娠って、経過すると疲れやすさは増しますか?

ただいま12週に入りました。
体力を使う仕事なのですがなんとか続けていますが疲れやすさが半端ではないです
安定期に入れば少しは落ち着くと良いなと考えてるのですが、お腹に送る血液や酸素の量が上がりやはり疲れやすくなるものなのでしょうか?

コメント

る

疲れやすくなりますよね(´・_・`)💦
血液は2キロ分倍増すると言いますし。。😂
安定期というより胎盤が完成したら貧血などマシになるので楽になりましたが、
疲れやすさに変わりはないです😭
でもこまめに休憩とれば全然動けます💕
お仕事続けてると大変ですよね、無理しないでくださいね❤️

  • ああちゃん

    ああちゃん

    おはようございます
    妊娠中はやはり疲れやすさ半端ないのですね(;_;)
    もう少し休憩取れれば楽なのになぁと毎日考えながら働いてます

    みなさま、ご回答ありがとうございました
    グッドアンサーは一番初めに回答くださったるーさんにいたします^ ^

    • 9月9日
オガオガ

16週くらいになれば疲れなくなりますが、私はその頃貧血気味でしたので疲れました。後期も重くなって疲れます!息も切れますし…。

ぼんぼん🍑

私は10ヶ月間ずーっと疲れやすかったです。
妊娠中長距離歩けた覚えがありません´д` ;

1分も歩けば ハァハァハァ で、ほぼ家の中で過ごしました。

ゆほま

ずーっと疲れやすかったです。皿洗いで立ってるのすら臨月は無理でした😅
産むとこんなに楽なのかとびっくりします(笑)

ぴーちゃん

初期はかなり疲れやすかったです💦
安定期入ってすぐはお腹がでてくるので、その辺もすごく疲れやすいし動機がしました💦
6ヶ月くらいからまたかなり動きやすくなります😄

たくさん水分を取っていくといいですよ☆

りん✧˖°

私も現在、体力を使う仕事をしていますが、安定期でも最初の頃だけ体が楽でした。
今はもう、腰痛やらお腹をかばうように動くので疲れはハンパないです(´._.`)
お腹も重いし、ずっと動くことがつらいですね。。休憩をしないとお腹張ります!
ギリギリまでこの仕事をする予定なので、この先がもはや怖いです 笑

みは

つわりはほぼなかったけど、ほんっとうに疲れやすいです。
元々疲れやすいのに更に疲れやすくなり、最低限の仕事と予定以外は入れないようにしてます。
せっかくつわりなかったのに…。

るか

初期の頃はつわりでつらかったですが、つわりは安定期には治まったのでその分ぐらいは楽でした。

けど、疲れるというよりもお腹が重いやら張るやらで動くのがつらくなります💦

だからといってあんまり動かなかったせいか運動不足で体力足りなくて今困ってます(; ´ω`)

後期に入ってからは、血が足りないのとお腹が重いせいで血流悪くて足腰が疲れやすいし、これまたお腹が重いのと腰が痛いせいでロクに眠れずに体力回復できないので少し動くだけでもかなり大変です。。