※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

妊娠17週でドライブや公園に行き、車移動が心配。妊婦の車移動経験について教えてください。

妊娠17週に入ったばっかりです。
安定期に入ったので気分転換に家族で人混みをさけてドライブを兼ねて公園などに行きました❗️

1時間半くらい旦那の運転で車に乗り、少しですが途中2回休憩しました。
そのあと外でお昼ご飯を食べて、また1時間ほど車に揺られ公園に行き、私は座ってました。
そして、また1時間かけ帰りました。

調子に乗って車に乗りすぎたかな?
振動大丈夫かな?と後になって心配になってきました😰
今のところ、疲れたなぁくらいで体調に変化はありません💦

みなさん、妊娠中、結構車移動したりしてましたか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

車社会なので毎日乗ってましたよ🙋‍♀️

実家は車で1時間半くらいなので臨月まで自分で運転して帰ってました!

お医者さん曰く、問題のない妊娠なら車の振動なんて何にもならないそうです👌

• いっち

いっち

お医者さんに順調とは言われてます😅
    私も車がないと生活できないので毎日少しずつ乗ってます💦
    安心しました、ありがとうございます😊

• 5月30日

安静指示が出てるとかじゃないならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

つい先週片道5時間ちょっとのところまで行ってきました。今回はサービスエリアによるのもなんだか嫌だったので休憩は必要最低限で、、、

今までの妊娠中も毎回そこへ何度か行ってるんですけど、幸いその距離の移動をしたから何かあった!とかはないです。ただ、私はそういう体質なのか後期になると毎回切迫早産にはなってます😂

• いっち

いっち

経過は今のところ順調で今朝も具合が悪くなったりはないです❗️
    片道5時間⁉️すごいです😆
    やっぱり人によっても違いますよね💦
    でも安心しました。ありがとうございます😊

• 5月30日
もな👠

毎日車で出勤してまーす🙋‍♀️

• いっち

いっち

車通勤だと毎日乗らないとどうしようもないですもんね😀
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ

妊娠経過でお医者さんから何か言われたりしていないなら大丈夫だと思いますよ😊
私は実家が車で3時間半の距離で、1人目の妊娠中3度程行きましたが何事もなかったです😊

• いっち

いっち

経過は今のところ順調です❗️
    私も安定期のうちに同じくらいの時間がかかる実家に帰りたいと思ってます😊
    ありがとうございます😊

• 5月30日
だふ

地方住みなので臨月も運転していました☺️
お医者さんから特に何も言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• いっち

いっち

今のところ経過は順調です❗️
    2人目なのに久々の妊娠で色々心配になってます💦
    ありがとうございます😊

• 5月30日