※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

市役所から親子教室に来るように電話がありましたが、コロナが怖いため行っていません。再度電話があり、行かないと催促されています。コロナを理由に断るのは失礼でしょうか?

市役所から電話で親子教室に来いとの催促をされました😣
2歳児検診で親子教室あるのでよかったら来てくださいねみたいな自由参加な案内があったのですが行っていませんでした(コロナが怖いため)

そしたら市役所から何度も電話が来ていて出たら、親子教室来られてないですよね?体験だけでもいいので来てくださいと😫

え、自由参加じゃ無かったの?って感じで…
正直コロナ禍じゃ無ければ行ってみようと思っていたと思います😥

とりあえずはい、分かりましたと言ってしまったので行かなければまた催促電話来るだろうし行くしかないけどイライラ…

コロナ怖いからやっぱり行かないですって言ったら感じ悪いですかね?😖

コメント

はじめてのママリ

一歳半検診で要観察になったとかじゃないのにですか?
コロナもあるし行きたくないですよね💦
言っていいと思います!!

• 七味

七味

1歳半検診で引っかかって2歳検診に行きました💦
    だから普通の子よりもそういう案内が来るのは分かるんですけど、コロナ禍だし行きたくなくて😖
    コロナ落ち着いたら行きますって言おうかなと思います!

• 5月29日
ショコラ

そんなに催促される事ってあるんですね?初めて聞きました😭

私なら、コロナも心配なので、もう少し落ち着いたら参加させていただきます。って連絡するかな。

市役所からそんなに連絡くるのはちょっと怖く感じます💦💦💦

• 七味

七味

1歳半検診に引っかかって2歳検診受けたからだと思うんですけど、2歳検診の時は良かったら来てねって感じだったのに電話で催促されてびっくりしてます💦
    コロナ落ち着いたら行きますって言おうと思います!

あんまり連絡されても怖いし嫌になりますよね😖

• 5月29日