※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうまくいかず、オムツでうんちをしてしまう。いつかうまくできるのか、どうすればいいか悩んでいます。

トイトレ、うんちでそうなんだろうなってわかってトイレ連れてくけどでない、その後オムツで過ごさせて、見てるといきみそうなのもわかるのに1歩遅くて結局トイレでうんちできない〜!いつかはできるようになるのかな?どうしてあげればいいんだろう!

コメント

mikapon

うちの上の子は、1ヶ月前にようやくトイレで💩しました!
下の子の方が早く勝手に出来て…下の子がしたから負けずにするかなーと思ったが…ダメだったので無理やり出るまで座らせてました😅
オムツに履き替えて💩してたのでオムツは、しないって言って何回か頑張ってやってましたよ!
今も💩する時怖いって言ってます!
もぅ…10回以上トイレでしてるのにいつ怖くなくなるんだか…😅って感じです!

5歳になったら強制的にと思ってましたが…5歳前にやってしまい、結果出来たので良かったです!

• ☆

ありがとうございます!
    下の子すごいですね!まだしっかり始めたわけではないので私も覚悟を決めてがんばろうと思います!

• 5月29日