※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手作りのおかずを食べず、BFを好む様子。おかずを続けるか悩んでいます。

生後8ヶ月です👶🏻離乳食、BF(ベビーフード)なら食べてくれます😅

手作りのおかずは何口か食べて途中で泣き出しちゃいます💦お粥は大丈夫なので最近はお粥だけストックして後はBFにしてます。

皆さんならこれからおかずはずっとBFにしちゃいますか?🤣
いつか手作りのものも食べてくれるようになるのでしょうか🥲

手作りのおかずがあると食べれても全部で100gくらいですがBFですと160gペロリでした。

コメント

わたしだったら今は食べる方のBFに頼って少しづつ味付けできるようになってきたら手作りもあげてみます!

そのうち手掴みとかで色々食べてくれればいいですよね♪

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうします🥺🥺🥺手掴みもできるようになってほしいです🥺✨

• 5月29日
ママリ

わたしはベビーフードと手作りごちゃ混ぜにして、あげちゃいます☺️❣️
野菜とかスープとかにベビーフード入れたりして☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    この前単品の野菜を混ぜたらバレちゃいました(笑)様子見ながらやってみようと思います🥺✨

• 5月29日