※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が前進の練習をしているが、次はずりバイかハイハイか気になる。歯が生えて喜んでいるが、成長が楽しみ。

6ヶ月になったばかりの息子がいます(*´ー`)
移動は、腹ばいで回転しながら高速大移動か、手を突っ張りお尻を持ち上げて後ろにどんどん下がってく感じです(笑)
一昨日の夜に、壁を使って手とつま先だけで身体を浮かました(*´д`*)♥
今日は、壁が無いところで膝をつけて四つん這いになったりしては力尽きて……を楽しそうに何度もしてます♥笑
壁がある時だけ全身浮きます(笑)

まだ前にずりバイはしてないのですが、この仕草の次はずりバイでしょうか?それともハイハイなんでしょうか?٩(*´︶`*)۶♥
この仕草があった方、この後どのくらいで何ができるようになりましたか?
個人差があるのはわかりますが、皆様はどうだったか教えてください♥

4日に歯が生えてたのを発見して大喜びしてたのですが、また新たな成長が見られて、楽しみで仕方がありません(笑)

コメント

カスタード

はいはいするんじゃないですかね♪
上の子は、ずりばいとばして、はいはいしてました(*^_^*)6ヶ月の頃です。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    これ、高ばいってやつみたいですね、保育園の先生が教えてくれました(*´д`*)
    ずりバイとばしてハイハイですかね、楽しみです(*´д`*)♥

• 9月8日
yuka.kj

こんばんは〜〜(≧∇≦)
私の息子も似たようなことを6ヶ月くらいの時にしてました♡
うちの場合はこの後すぐにズリバイしまして、動けるとカナリ危なかったのでベビーサークルを買いました(o^^o)

個人差ありますが、うちはズリバイはすぐ終わって7ヶ月半位から徐々にハイハイしてましたよ〜〜(≧∇≦)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    腹ばいで回転しながら大移動するので、日曜日にベビーサークル作ったばっかりだったんです(笑)
    高ばいすると、ハイハイへの移行早いみたいですね!
    ハイハイはながくしてほしいなあ……楽しみです!

• 9月8日
♡FCAN♡

これだけ腕がしっかりしてるからハイハイに行きそうですね♡

• のこ

のこ

コメントありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    腹ばいから、急に膝のつかない高ばいだったので驚きました!(笑)
    ハイハイ、楽しみすぎます(*´д`*)♥

• 9月8日
こばまお

こんばんは(*^o^*)
私も6ヶ月のこどもがいます‼︎
上の子もだったんですがずり這いしないでハイハイでした☺️
今6ヶ月の子どもものこさんのお子さんと同じような姿勢によくなってます(*^o^*)
きっとこの次はハイハイすると思いますよ♡

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    同じ6ヶ月ですね~(*´д`*)♥
    ずりバイ飛ばしてハイハイもあるの、知りませんでした!
    ハイハイは体幹鍛えられるとかいうので、ハイハイはながくして欲しいなあ……
    本当に可愛いです(*´ω`*)

• 9月8日