※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

出産後の入院中、早く帰りたいけど断られてしまい、夜は眠れず大変です。同じ経験の方いますか?

4日に三女を出産し、現在入荷中です。6泊7日が入院期間なんですが、早めることもできると言われたので金曜に退院したいと先生に伝えたら決まりだからね〜ってあっさり断られ。。。夜がなかなか眠れず早く帰りたいんです。

同じ気持ちの方いませんか??

昼間はやることもあり、たまに昼寝したり、上の子が来たりと帰りたいと考える時間もないくらいですが、夜になると早く帰りたいーーと思ってしまうんです。

産む前も3時間くらいに1回起きたり、夜中も起きていたりして昼寝するなどの生活だったのもあるので夜にまとめて眠れないんです。。。

とは言って、赤ちゃんの同室はえらいかなーと夜間は預けていて。。。家に帰れば、夜に起きても1人じゃないしなーと思うと余計に帰りたくなります…>_<…

コメント

もひろ。

あたしも、入院中
常に帰りたかったです。

居ると居るでウルサイけど、居ないと寂しいしm(__)m

でも、入院中しか寝れないんで
ゆっくり休んでください😊

  • ドラえもん

    ドラえもん

    お返事ありがとうございます。

    やっぱりそう思いますよね(>人<;)
    4人目妊娠中なんですね?すごい!!

    夜って眠れました?せめて体を横にしようと思いますが、病院のベットって寝づらいんですよね。。。…>_<…

    • 9月7日
  • もひろ。

    もひろ。


    あたしは、産後ハイで
    全然寝れませんでした。笑
    だから、家に帰ってから疲れが一気にきて寝ました。

    やる事いっぱいだけど家が1番落ち着きますよね~(o^^o)

    • 9月7日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    産後ハイもありますよね!
    初日は産後ハイでしたー
    しかもハイすぎて発熱しました(>人<;)

    うえの子が多くなると、帰ってからバタバタですよね。。。
    まぁ諦めたところはまだ母乳がでないので家に帰ったら地獄かなーと思うようにしてます。完母の予定で、家ではミルクがないのでかなり泣く予想です。産院ではミルクを足して飲んでいるのでぐっすり寝てくれていますが。。。母乳が波にのってこればまた帰りたくなっちゃいそうですが(ノ_<)

    • 9月7日
ころ𖧷 ⁺.

私も娘を妊娠中のとき切迫で人生初の
入院で帰りたくて帰りたくて
夜に泣いてました( ´•̥_•̥` )
出産も入院したまま帝王切開で8日間
だったので毎日早く一日が終わらないかなー
とばかり思ってました😢


今回も帝王切開になるので
娘をおいて8日間また入院かと思うと
今から寂しいのと娘と初めて離れる不安で
今からモヤモヤです💦

  • ドラえもん

    ドラえもん

    ありがとうございます。

    私も2人目が帝王切開で地獄のようでした。痛いし、点滴はしばらく外れないし、他のママさんともほとんど顔を合わせず。。。
    かといって痛みで眠れないといった感じで。

    帝王切開だと余計に入院期間も長いですよね。今回それも引っかかり、産後の育児にも体の回復を早くしたいことからVBACしました。おかげで体の回復は全く違います。
    入院期間も前に比べれば短いのですが、それでも帰りたいですよね(>人<;)
    上の娘さんうちと同じくらいですね!

    • 9月7日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    帝王切開地獄のようですよね(T_T)
    事情があって痛み止めを入れられなくて
    最初の2日は
    痛すぎて夜は唸りながら涙ボロボロ
    でした😞
    あとか自然分娩で出産した人が
    先に退院していくのが羨ましかったです。


    入院期間長いですよね(>_<)
    前日から入院ですし。。。
    私もひっかかってVBACしたいなーと
    思い近くにできる病院もあるし
    一人目と同じ産婦人科に
    相談したら、赤ちゃんが無事に
    生まれたらそれでいい!安全第一と
    先生に怒られて帝王切開しか選択肢を
    くれなくて悲しかったです😢


    同じくらいですね😊❤
    娘ももうすこしで1歳7ヶ月になります!

    • 9月7日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    そうなんですか!
    痛み止めがいれられないなんて本当に辛かったでしょうね。私は夜中にナースコールで座薬もいれてもらったり、湿布をもらったり。。。同じく夜は辛くて泣いていました。

    やっぱり先生によっては反対ですよね。私は同じ院内でも違う先生だったら間違いなく帝王切開にされてたよって看護師さんに言われました。確かにリスクはありますからね。

    上のお子さん、切迫だったようですが今回は大丈夫ですか?まだこれからが大切な時期ですね(ノ_<)
    うえの子がいるのといないのでは全然違うのでお体大事にしてくださいね。

    • 9月7日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    想像以上の辛さですよね(T_T)
    起き上がるにも歩くにも歯を食いしばって
    ました💦
    緊急帝王切開だったのでカンガルーケアや
    立ち会い出産ができず思い描く出産と
    かけ離れすぎてそれでも精神的に
    きつかったのを覚えてます💦


    先生によっては反対されますよね(-_-;)
    同じ院内でも意見が分かれるんですね!
    院長先生にダメって言われたので
    諦めるしかなかったです(;_;)
    リクスのことしか話してくれなくて
    怖くなりました(TT)


    今回は切迫流産には
    なりましたが今は落ち着いています♡
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    今、プロフィール?拝見いたしました。

    大変な苦労をされていたようで。。。
    何だか、私が弱音をはいているよりこっとんさんが無事に出産できますようにと祈ります!

    私も緊急だったためバタバタでした。破水から溶連菌に感染し母体高熱で私はフラフラでした。手術前に何で破水に気付かなかったのか、もしかしたら助からないかもしれないと言われ、すぐにNICUに行くと思うからって旦那はたくさんの同意書にサインして。。。
    無事に産まれてこそが1番ですよね。

    うちは院長先生が反対派です。でも私の担当の先生は今年他の病院から移動してこられて、院長先生よりも年上で院長先生も敬語を使うような関係なので口出しはできないのかもしれません。
    その先生は前の病院でかなりの経験がある方なので臨月手前にいきなり提案されて私もはじめは断ったくらいです。

    でも、次は予定日も決まりますよね?予定日が決まるのはうえの子がいるとありがたいかなと。。。私の勝手もあり分娩変更したことで家族はかなり振り回してしまいました。まだ産まれてこないのかと言われてましたし。

    12月だと寒い季節になりますので大事が必要ですね。

    • 9月7日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    ありがとうございます(T_T)

    ドラえもんさんも緊急だったんですね!
    溶連菌怖いですね。
    私も生まれる寸前まで子宮口が
    開いてしまっていて感染症の恐れの
    話もあったので知らないうちに破水して
    いたのかもしれないです(;_;)
    同じく助からないかもと言われて
    頭真っ白でした💦


    そうだったんですね。
    移動してきた先生がVBACを勧める
    先生だったんですね(*^^*)
    急に提案されてもびっくりしますね💦

    予定日帝王切開だとだいたい
    38wで予定を組むらしいので
    家族や主人も予定が組みやすいかなーと
    思います!
    一人目の時は出産間近になって
    病院から連絡がいきバタバタで
    主人も会社を早退できず、両親にも
    迷惑をかけてしまいました(-_-;)

    風邪などに気をつけたいと思います♡

    ドラえもんさんも産後ゆっくり
    身体を休めてくださいね(*^^)v

    • 9月7日