※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちをするタイミングについて相談です。オムツを使うべきか、トイレに誘うべきか悩んでいます。また、パンツに移行するタイミングも知りたいそうです。

質問があります
トイトレ始めました☺️

お出かけの時はすぐにトイレに行かせてあげられないしオムツが無難ですよね?💦
その場合は子供にはとりあえず自分がトイレに行くタイミングとかで一緒に行こうと伝えて見る感じでしょうか?😭

うんちについて
トイレでうんち3.4回成功したのですが
先程うんちが出そうと言ったのでトイレに誘うとオムツでしたいと言われました

とりあえずトイレに座ってみようと誘って本人もうんちが漏れちゃうとトイレに座ってくれましたが出ませんでした💦

かわいそうなことしたなオムツでさせてあげたらよかったかなとか色々考えてしまいました😅

完全にパンツにするタイミングも知りたいです
何かひとつでも良いので答えてくださると嬉しいです😊

コメント

うさ

逆にうちはおむつ取れてからもしばらくは出掛ける時はおむつ履かせてました!1ヶ月くらいそれで様子見て、出先でもトイレまで我慢できることを確認してから出掛ける時もパンツにしました☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 5月28日
km

トイレでおしっこができていて2-3時間ほど感覚が空くようになったらパンツで出かける機会を増やしていきました。とりあえず時間をみてトイレに連れていく感じで、心配なときは何か声かけてトイレに行かせます💦でも不安であればオムツで問題ないと思います。
息子の場合、出かける前におしっこでなくて車に乗る時間が長くてちょっと心配って思うときはオムツ履かせています。
私だったらですけど、うんちの時はとりあえず座らせるかな?と思います。でも座りたくない!オムツでしたい!と本人の意思が強いようであればオムツ履きなって言うと思います。
基本的にパンツで過ごしていますがまだ失敗もするので私の心の余裕がなくなってたらオムツにするという風にしちゃってます😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1時間も開かない時や2時間くらいの時とかバラバラです😂

遠出な時とかはオムツが無難そうですね!
    うんちの時もとりあえず座らせてみます😊
    ありがとうございます😭

• 5月28日
はなさお

トイトレ始めてトイレの不安がある時のお出かけはオムツでしたよ。
新幹線に乗ったり長時間の時も履かせてました。

時間見て声かけたり自分が行くタイミングでもかけたりします。

一度オムツでうんちしちゃうと癖になるので可哀想ですが私もトイレに連れて行ってました。
ここが踏ん張りどころかなぁと思います。

完成にパンツでのお出かけは1日漏らさない日が2、3日続いたらパンツでお出かけしましたよ。
下の子は未だ漏らした事ありませんが、上の子は1回と言わずトイレ限界まで我慢して何度か漏らした事あります😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

踏ん張りどころですよね💦
    先程トイレでうんちできました☺️

頑張ってみます
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月28日

踏み台置いてますか?
足が踏ん張れないとうんちしづらいみたいです
最初はオムツ履かせてました
徐々にパンツ履かせて声がけしてました