※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎方法について悩んでいます。車通勤のため、駐車場の有無も考慮中。20分徒歩で通える距離で、子供は6ヶ月で体格は細身。送迎手段を検討中です。

0歳児から保育園に預けてる方質問です
送迎ってどうされてますか?
車?自転車?徒歩?
検討している
保育園
第1候補は駐車場無し
第2候補は駐車場有り
なのですが 駐車場あがある第2候補に行くことになれば 車の送迎でいいのですが

第1候補の保育園の場合車でとは行かないと思うので
週初め週末は荷物も増えると思うし
自転車?
ベビーカー?
抱っこ紐?と悩んでまして

子供は 入園できる頃には8ヶ月
6ヶ月の現在 首、腰はしっかり座っており ハイハイ、つかまり立ち(つたい歩き)をしています 体格は細身なります
保育園までは 徒歩で20分くらいです

ちなみに仕事は車通勤になります

コメント

ママリ

駐車場が無い保育園の保護者の方は路駐して送迎されたりしていませんか?
私の子供達の園は駐車場ある所ですが雨の日考えたら車で送迎が良いと思いますよ。

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

ありがとうございます
    今日保育園見学行った時に ダメもとで聞いたら路駐でパッと送迎していいよって言ってもらったので保育園うかったら 車で送り迎えできそうです

• 5月28日
ママリ

私は車がないので徒歩ですが手で持ち帰れるほどの荷物しか出た事ないですよ😳😳
息子は10ヶ月から通っていて抱っこ紐です!今でも行きは歩かないのでヒップシートで抱っこしていってます😂

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

毎日抱っこ紐もたいへんですよね

• 5月28日
そん

3人とも車登園可能の園しか候補に入れませんでした🍀

持ちきれないほどの荷物にはなりませんが、子供だっこしてあの量の荷物と考えると、毎日のことですし私なら考えられないです😭

また、お子さんが増えた時車で行ける選択肢があるのはとてもいいです!
車禁止だと路駐もありますが保護者から見ても園からしてもそれは大迷惑なので本当に辞めてほしい行為ですよね😖‼️

毎日徒歩40分(往復)と考えると時間をもっと違うことに使えそう!と思うのが私の考えです😽🌸

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

近くの園が 車OKなのとがほぼないので(´;ω;`)

路駐ダメだと思ってたのですが…園に聞いたら…短時間に収まるならいいですよって言って貰えました(*^。^*)
    大きくなったら 自転車とかも考えみます(*^。^*)

• 5月28日
ユウ

3ヶ月から通ってます😊
自転車ですね😊徒歩だと大人で20分です。

免許ないので車の選択肢がないですが、車の場合空いてないと待たないといけないとかで余裕ない人は大変とかも聞きます💦
うちの園が国道沿いで駐車場もないので、車の人は遠くに路駐してます🧐

2人通ってますが、自転車に詰んで買い物行けるくらいの荷物ですよ😅

• ゆずき🔰

ゆずき🔰

自転車ってことは抱っこ紐とかですか??

• 5月28日