※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🐰🐤
妊娠・出産

子連れ出産・2人目妊娠中の方からの相談です。里帰り出産か悩んでおり、経験者のアドバイスや2人目の育児について教えて欲しいそうです。里帰りしない場合の経験談も知りたいです。

【子連れ出産された方】
はじめまして🎶いつもお世話になっております。
2人目妊娠中です🤰🏻

ワンオペの方特に色々教えていただけたら幸いです。

1人目は今の住まいで出産したしたが
2人目は里帰りにしようとかと悩み中です。

里帰りする場合子連れ出産&入院で考えています。
(両親は見てくれるけど高齢のため私が心配で)

経験者の方どうでしたか?

2人目なので赤ちゃんに対してまだ余裕はあるとは思いますが、2人の世話出来るのかな?とか、どう過ごされていたのか教えてください☺️

日中少し両親に連れ出してもらおうとは思います。

あと、里帰りせず2人目育てた方の経験談ももしあれば教えていただけますでしょうか。お手伝いなしではやはり厳しいですよね?💦

よろしくお願い致します😊

コメント

はれ

里帰りなし手伝いなしで
年子でした☺️
3人目も里帰り手伝いなしです🙌

• 🦖🐰🐤

🦖🐰🐤

こんばんは🌙コメントありがとうございます❣️❣️❣️
    どのようにされてたのですか😭😭😭退院されてからもぅすぐ、産まれた子を連れて上の子遊ばせに行く感じだったのですか?

どう過ごされていたのか、そしてこれは注意した方が良いなどあれば教えていただけますでしょうか🙇‍♀️💕

• 5月29日
ラムネ

旦那さんが協力的なら大丈夫‼︎
しかしワンオペなら、お手伝いなしはきついと思います💦

うちは旦那頼れないので、実家の母に来て貰いました。次の出産もその予定です🍀
心強さも違うし、何かあった時(私は産後1ヶ月内に体調不良で1週間入院しました)旦那だけに2人の子ども、しかも1人は新生児は任せられないので、親に頼れるなら頼りましょ✨