※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との付き合い方について、距離の取り方が分からず悩んでいます。上辺のお付き合いなのか、親密になるのか不安です。皆さんの考え方を教えてください。

幼稚園のママ友との付き合いってどんな感じですか?
子供経由の知り合いですが、、、
1対1で関わる以上、友達ではなくあくまでもママ友!みたいな考え方がいまいち分かりません🤔
気が合う人とは友達に…そうでなければ上辺のお付き合い、は分かりますが平日毎日会ってると自然と色々話すし親密になりますよね、?
親密にならない程度に上辺の会話をし続けてるんでしょうか🤔
距離の取り方がよくわからないのでみなさんの色々な考え方を教えてください😌😌

コメント

はる

仲の良いママは、子供はきっかけっていうだけなので会う時は子供抜きで会いたいですね😂
なので、幼稚園行ってる間にランチします✨
子供同士はそこまで仲良くない場合もあるので😊

上辺の話しかしない場合は、仲良いとは自分からは言わないですね😊
よくお話しするママさん って言います😂

仲良くでもお互い忙しいので、ランチしたり遊ぶのは数ヶ月に1回っていう感じですが、仕事や趣味の話とか、話したい事がたくさんあっていつも時間が足りないです😂