※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
ココロ・悩み

妊娠中に脳内で赤ちゃんの声が聞こえて不安。検診前で症状は軽いが心配。産院に行けず怖い。

誰か聞いてください…
励ましてください…
先程ウトウトしていたらふと脳内に小さい子供の声で「じゃあねママ、行ってくるね」と聞こえました。
かなり鮮明に。。
いま妊娠中なのでえっ!?となり飛び起きたんですが…
お腹の赤ちゃんの声だったらどうしよう…っていますごく不安になってしまっていて…
明日、検診なのでその時にはわかることでも怖くて怖くて…
特に出血してる訳でもないですし、腹痛もそのあとあったけど元から酸化マグネシウム飲んでて腹痛からトイレに行くのでさっきもその痛みだなってトイレ行って思ったんですが…
午前中は悪阻で気持ち悪くて仕方なかったけどお昼寝してからは普通にほどほどに動けるし食べれるようになったし…って悪い方にばかり考えてしまいます。

脳内に声が聞こえたなんてことぐらいで産院にも行けないですしもう怖いです…

コメント

日頃から不安な気持ちが強いのではないですか??
そういったことが夢の中とかで現れるのはよくありますよね😢
私も似たようなことありました

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます。
    たしかに普段から大丈夫かな動いてるかなってずっと不安な気持ちはどこかにあります…
    そういう気持ちが現れただけなんですかね😢
    妊娠中に悪夢を見やすくなるというのをどこかで見たのを思い出しました😢
    これを引きずらないように気をつけます😢

• 5月27日

退会ユーザー

みんな不安になるので仕方ないですよ☺️
    それくらい赤ちゃんのことが大事と思ってる証拠です🙆‍♀️

• 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも2人目妊娠中に上の子に赤ちゃんが流れて行ったよーって言われてかなりこわくなった時ありました💦
些細な事がこわくて不安ですよね🥺
ママリさんが不安に過ごしてるからそういう夢を見たのかもしれませんよ😭

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ほんとな些細なことで不安になりすぎてやばいです😢
    やはり不安な気持ちが夢で現れたのかもしれませんね😢
    妊娠中に悪夢を見やすくなるというのをどこかで見たのを思い出しました。。
    これを引きずらないように気をつけます😢

• 5月27日
うさ

少し違うかも知れませんが、娘が産まれてからSIDSが怖すぎて毎晩その悪夢をみてました😭なので不安な気持ち大きいとそうなるのかなー?って思いました😢
なんかこれを誰かに言ったら現実になりそうですごい嫌だったんですが、あまりにも毎晩みるので旦那に話して相談したらみなくなりました!

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

やっぱ不安な気持ちが夢で現れてるのかもしれないですね😢
    わたしも言ったら現実になるんじゃ!?って思いましたがモヤモヤして怯えてる方が身体に悪そうでここで吐き出させてもらいました😖

• 5月27日
はる

いつの間にか不安になってたりしますよね🥲私も妊娠初期に毎晩悪夢ばかり見て、子供が川に流される夢とか、子供が死んじゃう夢を見過ぎでママリで検索しまくりました💦普段は普通に病む事もなく過ごしていたけど、実は初めての経験でメンタルやられてたりナイーブになってる事があったのか、悪阻が酷かったせいもあると思いますが、それが全て夢に出てきてた感じだったと思います😞...そう言った妊婦さん多いみたいです。なので、明日の検診で異常なしと早く言われたいですよね🥺!
あんまり不安にならなくても大丈夫です!赤ちゃんは元気に育ってると思います💓

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

やはり初期は結構あることなのかもしれませんね😢
    みんな不安ですもんね😢
    明日の検診が待ち遠しくてたまらないです😭
    早く安心したいです😭

• 5月27日

わたしも、妊娠中に生まれた赤ちゃんがどこかにいってしまい、病院のなかを探し廻る悪夢を見ました!
でも無事産まれました(笑)
妊娠後期だったので、お腹も苦しくてトイレで何度も起きるし、眠りが浅かったようです😰

いまも子供のとなりで寝ていて、夜中何回も起こされるので時々嫌な夢見ます😭

こないだは、毎日毎日子供の💩の処理をしているからか、💩にまみれる悪夢みました(笑)

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

やはり妊婦さんにはよくあることなんですね😭
    たしかに寝不足だと普通の人でも不安定になるのでわかる気がします😢
    最後の夢は少しクスッとしちゃいました笑
    でも見てる本人は地獄ですよね😂

• 5月27日