※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

産後のリフォームインナーについて質問です。骨盤ベルトだけで大丈夫か、追加でガードルが必要か。ガードルを買う場合、妊娠前のサイズでいいか、産後のサイズを測ってから買うべきか。

産後のリフォームインナーについて質問です!

今、画像にある犬印の骨盤ベルトを持っています!

そこで、質問なのですが、
①骨盤ベルトに追加でガードルは必要なのでしょうか?
 それとも骨盤ベルトがあれば何とかなるものなのでしょうか🤔
②もしガードルが必要であれば買おうと思うのですが、サイズは妊娠前のサイズで買ったらいいのでしょうか?
それとも産後にサイズをちゃんと測ってから買った方がいいのでしょうか?

コメント

めろん

産後って太もも、お尻、お腹に特にお肉がつくので、そのあたりカバーできるガードルがあった方が良いのかなとは思います。でも出産後に無理してすぐ締め付けると私は気分が悪くなったので、産後に様子見てから購入しても良いかなと思いました。あと帝王切開になったりすると使えなかったりもあると思うので。

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!!
    産後に様子見ながらにします☺️✨

• 5月27日
A

ガードルは産後すぐから使えなくて1ヶ月からがほとんどなので、体型の事も考えて購入は産後でいいかな?と思います😄

• なつみ

なつみ

ガードルも産後すぐから使えると思ってました😳!!
    ありがとうございます!
    産後に検討したいと思います😍✨

• 5月27日