※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園での離乳食のタイミングについて相談したいです。

6ヶ月の女の子のママです〜

生後4ヶ月の頃に保育園に入園して慣らし保育が終わり生後6ヶ月になりました。

そろそろ離乳食を始めようかなと思っています。保育園の先生とはまだ離乳食の話しはしていません。
保育園のタイミングとかも考えて離乳食進めるのですか。離乳食始めるなら保育園の先生と相談してから始めますか。

保育園によって違うと思いますが、保育園に通っていて離乳食のタイミングはどうしたのか教えてください。

お願いします。

コメント

こころ

保育園に入る頃には既に1回食してて、2回食を始めた時は連絡ノートで2回食スタートしましたって報告しました😊

• めぐ

めぐ

先生に言わずに、連絡ノートでの報告だけですか。
    離乳食始めようと思っている事を連絡ノートに書いてみようかな!

• 5月27日
  • こころ

こころ

連絡ノートに書いてたら、お迎えの時とか次の日の朝とかに先生の方から離乳食について聞かれたりしましたよ😊
    結構、預ける時もお迎えも先生とゆっくり話す時間なくて忘れちゃうので、とりあえず伝えたい事は連絡ノートに書いてます🤣
    書いてみるといいかもですね😊

• 5月27日
  • めぐ

めぐ

ママさんから先生に話す事はあまりない感じですか。
    そうですよね、先生と話す機会ってありそうでないですよね。
    話した方がいいと思うけど、連絡ノートだと確実に伝わりますね!

• 5月27日
  • こころ

こころ

息子の病院の事とか、絶対に口頭で伝えときたい!って事は話しますが、それ以外は忘れないように連絡ノートです🤣
    先生達もお世話で忙しそうですもんね💦
    もし連絡ノートだと、もし直接話せなかったとしても、ノートで返事もきますしね😊

• 5月27日
  • めぐ

めぐ

そうですよね。
    連絡ノートって、たぶん連絡出来る為の物でもありますよね!
    連絡ノートだけのやり取りでもちゃんと先生と出来るので良いですよね⸜(๑◡̈๑)⸝

• 5月27日