※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこk
ココロ・悩み

夜中に食欲が収まらず眠れない悩み。妊娠後に太り、夜中の食欲が増えた。夜中の食事をやめたい。眠りたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜中の食欲がどおしても治らない方いませんか(;_;)?
毎晩夜中2時頃目が覚めて、何か食べないとどうしても眠れません。
昔はお腹が空いて眠れなかったのですが、
今はお腹がすいていなくても、食欲に負けて目が覚めてしまいます…

かなり長い間こんな感じで
妊娠前は運動したりして、そんなに太ることはなかったのですが、妊娠してから当たり前ですがとっても太ってしまいました…

夜中食べるのをやめたい。ぐっすり朝まで眠りたいです(;_;)
同じような思いされてる方、不眠治された方などなんでもいいので意見下さい!

ちなみに妊娠6カ月です!

コメント

RT♡mam.

こんばんは!

妊娠8ヶ月の初マタママです☆

最近私も不眠気味で
昼夜逆転しちゃってます⤵️

朝方5時に寝て
昼すぎ起きたりもあります!泣

眠れず遅くまで起きてるもんですから,
夜中お腹すいちゃって
食べちゃいます...

普通にご飯食べたりも
ありますが,体重管理もあって
蒟蒻畑や0カロリーのゼリーなど
食べてます🎶

私は妊娠してませんが
前夜中まで起きてたら
お腹が空いてました

なのであったかいお茶飲んだり

アロマなどたいたら改善しました(≧∇≦)

とろろ

昨夜は夜中の3時頃にロールケーキ食べました。多分、今夜も食べると思いますf^_^;

一人目産んでからほぼ毎日、2.3時間置きに目が覚めます(´-`)
あと2日で予定日ですが、爆睡したいです!

妊娠中なら、夜お腹空いても不思議はないですよ!
私も、夕飯食べたのにまたお腹が空いてきて…なんて、よくありました(^ω^;)

オニギリとかパンとか、軽くかじれるものを枕元に置いておくと良いって本とかで見ましたよ
私は少しカロリーを気にして、低カロリーのスープ春雨とか置いときました
昼間はコンビニで売ってる、野菜スティックとかおやつ代わりに食べたりしてましたよ!

参考になれば(o˘˘o)
お体お大事に!
妊婦ライフを楽しんで下さい☆

あこk

みなさんお返事ありがとうございます!
☆さや姐☆さん
0カロリーゼリーいいですね!買い置きしときます♡夜中起きてる時何してますか?

*\(^o^)/**\(^o^)/*さん
アロマいいですね!キャンドルが沢山あるのでたいてみます!

とろろさん
爆睡したいですよね(;_;)
夜中にお腹がすいて、コンビニへ行ってしまう時もあって、家計的にも痛いので、今は夜中起きても絶対に外に出ないように気をつけてます!

ぬくい姫さん
なんか安心しました(;_;)すぐお腹空くし、食欲に勝てないし、精神的におかしいのかなとかいろいろ考えてしまっていました(;_;)
妊婦ライフたのしみたいです!
ただ、体型の変化について行けず、心から妊婦ライフ楽しめずにいます(>_<)前向き妊婦さんになりたい!

体型の変化=赤ちゃんが元気に育ってる
って事ですよ☆
直接抱っこ出来るようになるまで、ママが優しく包んであげて下さい(*´∇`*)

体型の変化=赤ちゃんが元気に育ってる
って事ですよ☆
直接抱っこ出来るようになるまで、ママが優しく包んであげて下さい(*´∇`*)

あこk

ありがとうございます(>_<)
なんか涙出てきました!笑
体型の事ばかり気にしたり、自分の事ばかり考えていて、こんなのでママになれるのかしらとか凹んでました(>_<)笑

今は赤ちゃん第一ですね!
前向きに頑張ります!

ぬくい姫さんはお子さんは3人目ですか?

RT♡mam.

何個か色んな味を
買い置きしておくと
いいですよお〜!
私はみかんやナタデココ入りの
ゼリー食べてます♡♡

眠るまでは...
録画したドラマなどみたり
携帯ゲームしたり
ネットで赤ちゃんのもの
調べたりしてます👀✨

初めての事はみんな不安ですし、分からない事だらけで当然なんです
大丈夫ですよd(・∀<)

私は2人目を去年の10月に産んだばかりですよ☆
3人目は予定ないです(^ω^;)

りっくんママ

夜中食べて体重はかなり変わりましたか?
私は食べ過ぎたらその分あるきます!

体重が増え=赤ちゃんの成長と思ってたら医者に怒られました(>_<)赤ちゃんのせいにしないでね、お母さんのふとりすぎだよと。

脂肪もつきやすいし体型どんどん変わるしほんまに鏡見るの嫌になりますヽ(´o`;

不眠は妊娠前からなんでましになったのかな?という感じです

不眠というよりは昼夜逆転です。
初期もずっと昼夜逆転で実家に帰ってから昼夜逆転は戻しつつですがやっぱり寝るのは3時とかです。もー諦めました笑

そのかわりカフェインは取らないよう気をつけてます!

私も夜中お腹空きますが部屋に食料がないため食べれませんヽ(´o`;みず飲んで空腹をしのいでます笑

あこk

そうですね、夜中食べると体重は増えます(;_;)当たり前ですね笑

5月1日に検診にいくのですが、怒られるだろうなぁ〜怖いです笑