※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

学生時代いじめられ、そのボスに再会して怖くて検診に行きたくない。いじめの理由や将来の心配。

少しばかり私の話をさせてください。

私は現在24歳2歳と0歳のままです。

今はとても毎日楽しくて充実していますが私の学生時代(小中高)いじめられていました
小学校は一人の女のボスが居まして、その方に毎日殴られ蹴られていました。
急に殴られたりその人がクラスの他の人に私のあることないことを話してクラスに友達はいなくなりました。

中学校高校は筆箱をゴミ箱に捨てられる、着てきたコートがゴミ箱に入ってた、こんなのは日常でした。(小学の時とは別の人)
それでも中高は仲良しの友達がまだ居たのでなんとか卒業して今に至ります。

初めて妊娠したのが20出産が21でした
初めての妊娠の時精神的に病み
精神科に通いその時先生に言われました。
「今、この状態になっている原因が小学校の時のいじめが原因だと、」
確かに小学校の時のことがトラウマで同年代の人が怖いです。苦手です。人混みは行きません。
今でも悪夢を見ます(小学校の時の)

長くなりましたがここからが本題です。

その小学校の時私をいじめていたボスにこの前会いました、
次女を産んだ病院(産婦人科)で、
しかも出産して5日間入院していて入院最終日の退院前講座でです。
そのボスは初めての子供を産んだようで
生まれたのが次女と同じ日だったようです。

一目その方を見た瞬間手の震えが止まりませんでした。
その方も私の方を見てすぐに目を逸らして一言も話すことはありませんでした。
それから1ヶ月検診、3.4ヶ月検診と行くたびにそのボスも来ています。
その人を見る度に嫌だったことがフラッシュバックされて怖くて怖くてたまりません。
旦那ばそばにいてくれてるから何とかできていますが
またそのボスに会うと思うと怖くて検診に行きたくありません。。

どうしてこの世にはいじめがあるのでしょうか、
将来娘たちもいじめられてしまうのでしょうか、
その時どうして助けてくれる人はいなかったのでしょうか、

コメント

M✩.*˚

私も小中高といじめられてました。。
特に中学の時でした。。
靴紐ぐちゃぐちゃに縛られてたり、靴の中に掃除の時のゴミを入れられてたり。
給食も全部ではないですが
1つや2つ自分だけ配ってもらえなかったり。

フラッシュバックされると怖いですよね。。

検診など会ってしまうと怖いかもしれないですが、頑張ってください🥲

いじめのない世界になってほしいですね。。

• ぴーまん

ぴーまん

いつになったらいじめのない世界になるのでしょうか、
    フラッシュバック怖いですよね、同じような方がいて良かったです

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

検診は自治体のやつで一斉にある感じですか?
私のところは一歳までは自分で予約して小児科で検診だったので!
自治体や区の一斉のでしたら、訳を話して時間や日にちをずらしてもらえないですかね??
そんな意地悪な人と会いたくないですよね。

• ぴーまん

ぴーまん

自治体であるやつです!みんな集まってやるやつです!
    自分で小児科に予約することも出来ますがお金がかかります😭
    訳を話して行きたくないと言いたいと何度も思ったのですが本当にそんなこと言ってもいいのか、など思ってしまいます。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくない、は出来ないかもしれないので、訳を話し、時間や日時をずらしてもらえないか相談してみたらどうですか?決められた日時の次の日時で参加できたりしないですかね?😌

• 5月26日
  • ぴーまん

ぴーまん

お返事遅くなりました
    申し訳ありません。
    市役所の方に電話して事情を説明しました。
    確実かは分からないけど日にちをずらして頂けることになりました🙌
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ♡良かったです🥰
    もう会わずにすみますように😣✨

• 5月28日