※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

夫との関係の悩んでいます。夫は22歳上です。自分で会社をやっていて激…

夫との関係の悩んでいます。
夫は22歳上です。
自分で会社をやっていて激務のため、休みは月1か2(平日)で事前にわかるわけでもなく、直前に休みを言われます。

朝は10時頃出るのでゆっくりですが帰りは遅いです。
朝いるといっても、のんびり自分の用意をしていて、子どもの着替えも「ママじゃなきゃいや!」と私がやっています。
食事の用意もできません。
子どもたちの歯磨きと次男のオムツ替えはしてくれます。

産後の恨みは一生と言うのか、長男産後からのたまりにたまった不満、言われたひどい言葉などがぐるぐる頭の中で消えません。

不満というのは、家事育児に協力的でないこと、いつまでも自分のことしか考えておらずマイペース。
ひどい言葉は書き出したらキリがないくらいです。
モラハラ夫かな?とも思う時があります。

夫と会話するのもしんどくて、予告なく帰りが早かったり、急に時間ができたと言われても嬉しくないです。

それでも表面上だけでもうまく関係を保ちたいと思っていますが、どうしたら良いと思いますか?🙇‍♀️
金銭的なことも考えて離婚も考えていません。
しんどくてカウンセリング受けようかなとも思っています。
アドバイスいただけますと幸いです。

コメント

ままみ(36)

旦那さんに期待しない、関心を持たないことですね🤭
同居人。
ご飯作りと掃除(=仕事と捉えて)すれば衣食住には困らないわけですし。

きっと改善を求めても難しいんですよね…?
かなりストレスなのに、金銭面的に離婚を考えられないならこうして考え、やり過ごすしかないかなと思います。

• ひろ

ひろ

回答ありがとうございます!
    それが1番ですね🥲
    何度も話し合ってきても改善は難しそうなので、同居人だと思って過ごします!

• 5月28日