※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の男の子が1時間感覚でミルクを欲しがり、飲み過ぎているか心配。あやし方やミルク量について不安。暴れる時の対処法も知りたい。

新生児のミルク量について聞きたいんですけど、3360gで産まれた生後9日の男の子がいます。
昨日の夜すごいぐずってしまい、体温オムツ見ても大丈夫でしばらくあやしてもずっとギャン泣き、ずっとおっぱいの方に顔押し当ててたので前回のミルクから1時間ほどしか空いてないのにまたミルクをあげました
同じ量あげたところ普通に飲み切ってしまったのですが1日に1回だけ1時間感覚になってしまうのは大丈夫でしょうか…?
吐き戻したりとかはないです、その後はぐっすり寝てくれてこの時間まで3時間空いてから次のミルクを飲んだりしてました😔
昨日質問した際にさすがに飲み過ぎと言われたので減らしたほうがいいんですかね😭?
理由もわからない暴れるギャン泣きのときってどうやってあやしていますか?
初産でまったくわからないことだらけで疲労も溜まってしまいすぐミルクに頼ろうとしてしまってるダメな母親です…🥺💦

コメント

®️®️

流石に1時間後にまたしっかりあげちゃうのは、胃に負担がかかると思います、、、

産院でも2時間半とかならいいけど、あまり早いとダメと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう時ってどうしてますか?
    ギャン泣きさせたままもう抱っこしてるしかないんでしょうか…

• 5月26日
  • ®️®️

®️®️

私はミルクもおっぱいも済んでたら、おしゃぶりを使わせてますよ

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりかなり有効なんですね😭!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ®️®️

®️®️

1人目は10種類くらい試してもダメでしたが、2人目は一発で使ってくれたので、助かってます!

1人目はひたすら抱っこして家中歩き回ってたので。

• 5月26日
あーたん

吸啜反応があると満腹中枢がないのであげればあげるだけ飲むのではないでしょうか💦
消化に良くないので1時間間隔はあまり良くなさそうです☹️💦
抵抗がないならおしゃぶりを検討してみてはいかがでしょうか💦
おっぱいはまだ出てませんか😊?
もし母乳育児も検討されているなら泣くたびに咥えさせるのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい出てるんですけど、量が少ないのと荒れちゃってて咥えてくれないんです💦
    もうこのまま完ミにしようかなと思ってました😭

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね!
    おっぱいストレスになると育児もしんどいですもんね😊
    完ミにするならやはりおしゃぶり検討されるといいと思います😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりこんなはやくから吸わせていいものなのかわからなくて買ってたのですが使ってなかったんです🥺
    今日から使ってみます、ありがとうございます😭

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

0ヶ月からと書かれてるのであれば大丈夫ですよ!
    吸啜反応があるうちからしてる方が嫌がられる事なく使えると思います😊
    ぺっと嫌がられても何度も何度も繰り返してるうちに慣れてきて吸えるようになりますよ😊
    わたしは使い始めてから育児が格段と楽になったので😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭
    アドバイスありがとうございました!
    とっても助かります💦

• 5月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

まだ満腹中枢しっかりせずにあげるだけ飲むと思います!

完ミですが2時間、2時間半はあけてましたよ〜✨あとはひたすら抱っこしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    暴れ狂ってても抱っこしかないですね😭💦

• 5月26日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

うちの子はひたすら抱っこでした、、、おしゃぶりも買って(1種類のみ)咥えさせてもペッと吐き出されてしまったので、抱っこでユラユラずーっとしてました。疲れますよね、、、

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりもダメな可能性あるんですね😭
    抱っこで頑張るしかないですね💦

• 5月26日
メル

ギャン泣きすると、体調悪いのかな?って心配になりますよね💦
でも、赤ちゃんもお腹の外に出たばかりだから、何となく不安。ってだけで泣いてることもあります。
オムツもOKミルクも飲んだ、汗かいたりもしてない、なら、なんとなく不安だから抱っこして〜(((;╥﹏╥;)))か、眠いのに寝れないよ〜抱っこして〜(((;╥﹏╥;)))かもしれません♪
抱っこが辛ければ、他の方もおっしゃられてるように、おしゃぶり使うのがいいかもです♪それか、おっぱい咥えさせてあげるか♪
ちゅぱちゅぱしてると赤ちゃん落ち着けるみたいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺💦
    抱っこ暴れ狂って力もなかなかあるので落としちゃいそうで怖くなるんです😭
    おしゃぶりつかってみます!

• 5月26日
  • メル

メル

おしゃぶり、最初はぺってするかもですが、軽く指で押さえててあげて、チュッチュって出来たら離してみてください♡
    初日はダメでも何日か繰り返してたら慣れたりします
    うちの子は、ミニーちゃんのおしゃぶりは嫌がって始めはピジョンのオールシリコンのものしか受け付けませんでした。そのうちおしゃぶりにも慣れたのかミニーちゃんのも使ってくれるようになりました(*бωб*) 合う合わないがあるみたいなので、色々試してみて下さい♡

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭!
    今日から早速やってみます、本当ありがとうございます

• 5月26日