※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

喉の痛みと息子からの感染を心配し、出勤を迷っています。皆さんはどうしますか?

介護職の方に質問です。
みなさんなら出勤しますか??

月曜日に熱が出て(本人)が
職場に連絡をしお休みしました。
pcr検査してもらい

火曜日(5/25)陰性でした。

5/24は抗生剤飲んでいることもあり高熱で
高熱の頭痛と喉の痛みだけがありました。

本日熱は全くなくて熱は37度超えることは
ありませんでした。
しかし、喉の痛みが増していました。
喉をみたんですが

両側に少し白い膿も見えました。


頭痛も少しはありますが
そこまでひどくはありません。

1番は喉の痛みです😭

職場には

喉が痛いことと熱のことは伝えて

熱がなかったら明日来ていいんじゃない?とは
言われたのですが、喉が痛いです😭

明日出勤するか悩んでいます。

息子は数日前から微熱?36.8-37.2くらいあり
もともと熱が体にこもりやすく、体温も高い子なので
機嫌もいいしそれ以外に症状はなかったのですが
今日少しだけ咳もしていたので念のために病院に行きました。

ウイルス性だろうと言われて、
今は治りかけだから、多分知らぬ間に
息子からうつったんだろうねと
ウイルスも体に入ると症状は人それぞれに
出たりするから
喉に出る人もいるし鼻や咳になる人もいるから
しばらく様子は見た方がいいかな

と言われました。

なので息子からうつって
扁桃腺炎?とかになってたのかなと思っているんですが


仕事に行っていいのか悩んでいます😭
皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

仕事には行くけどしんどさ出て来たらすぐ早退します!!