※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

これからシングルで子供2人、仕事復帰します。住む部屋、どちらがいいと…

これからシングルで子供2人、仕事復帰します。
住む部屋、どちらがいいと思いますか?

1.実家にとても近いが園・職場は車で10-15分
2.園・職場に近いが実家は車で10-15分

今実家で生活していて、そろそろ出るつもりです。
子供の体調不良での園からの呼び出しなど、親が協力してくれると言ってくれていて、なにもなくとも頻繁に実家には遊びに行くと思います。

コメント

sakura

1.実家のすぐ近くの方が助かる!

sakura

2.園や職場近くの方が生活しやすい!

はじめてのママリ🔰

シングルです!
実家の家族も車持ちですかね?それなら、10~15分って近い方だと思うので2番にいいねしました!
体調不良や呼びだしも常にあるわけじゃないので、基本的に生活しやすくストレスもないのは2かな〜と思います!
少しでも通勤時間短縮したいので!

• sakura

sakura

ありがとうございます!田舎なので実家も両親一台ずつ車持ちです☺︎
    通勤時間、送り迎えは短縮できると楽ですよね!

• 5月26日
さゆあゆ🔰

私は1を押しました❗
親御さんと仲良しで尚且つ協力してくれるって言われてるので、実家近くの方が断トツ良いと思います😆

2の方は私は嫌ですね。
住む家が職場や園に近いと監視❓されてるみたいで、プライベートは場所や空気感も離れたいので。

• sakura

sakura

ありがとうございます!なるほど、たしかに縁の近くだとスーパーやドラッグストアなど同じ園の方に遭遇しそうです😂

• 5月26日