※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
ココロ・悩み

長男が風邪で2日幼稚園を休んだが、担任からの連絡がない。気になり、伝えるべきか悩んでいる。

年中の長男が風邪で幼稚園を2日間やすみました。

2日間とも担任から連絡がないんですが、
そんなもんなんですかね?
忙しいのはわかるんですが、
体調どうですか?ぐらい連絡あってもいいと思うんですが。

自分のクラスの子がやすんでるのに気にならないのか。
少し冷たく感じてしまいます。

こういうのって伝えたほうがいいんですかね?
クレーマーみたいになりそうですが、もやもやして。

コメント

mei🍒

うちは保育園ですが結構マメに連絡してきてくれます💦
朝休む連絡をしたのでしょうか?

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

アプリで欠席の連絡をするようになっていて、さらにバス通園なので担任と話す機会がありません💦
    なにか喧嘩とかがあった場合は連絡してきてくれるのですが、いまのところ年中になってから一回しかありません。
    話す機会がないので休んだときぐらい連絡あるかなーと思いました。

• 5月25日
  • mei🍒

mei🍒

みなさん連絡無いようですね😊幼稚園と保育園の違いなのかうちの園がマメなのかですね。仮に連絡なくても私もそこまで気にならないのでわざわざ言うのはやめておいた方がいいかもしれないですね😊

• 5月25日
ぱんだ

うちも先週1週間休んで、今週も休んでますが、尿検査のカップを取りに来て欲しいと要件があったので心配そうに様子を聞かれましたが、以前長く休んだ時も基本的に電話はきません。そんなものみたいです⑅︎◡̈︎*
先生もとてと忙しいし、何か聞きたいことがあるならかけますが、先生の仕事を増やしたくないなーとこちらからはかけません☺︎
全く気にかけてない先生はいらっしゃらないと思いますよー🥺💓
早く元気に登園できると良いですね😊❤️

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

ありがとうございます!!
    きっと思ってる以上に忙しいですよね。特に担任をもつと💦
    子供は風邪引きやすいしいちいち連絡してられないのかもですね😣
    息子がお世話になってるのにクレーマーになるところでした。笑
    ありがとうございました✨

• 5月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    ごわごわちゃんさんは眠れてますか?休めてますか?
    3人のお子さんの育児頭が下がります🥺✨とても頑張ってらっしゃってて気が張り詰めているのかなー?とも感じました😢💦
    早く長男くんが元気になって登園できるとママも少しは楽になりますよね⑅︎◡̈︎*

• 5月25日
  • ぱんだ

ぱんだ

我が家では3月から子どもたちが元気な日は片手で数えるくらい、先週から夫と下の子も発熱して、自身の体調が悪くても病院すら行けないけどママは24h営業で休めないですもんね😂

幼稚園の先生は本当に良く見て良くやってくれていると感じているので、冷たいのではなく本当に多忙なのだと思います💦なので、もしごわごわちゃんさんが気になることがあれば、逆に電話して先生とお話しする時間を設けてもらったら良いと思います🙆‍♀️
    下の子が生まれてからチックが2度出たりして、フォロー電話してくれましたよ😂💓
    長男くんの回復とゴワゴワちゃんさんが早く休めると良いですね🥰

• 5月25日

朝電話して以降、連絡来ないですよ。普通かと思ってました。
登園したら大丈夫でした?調子どうですか?とは聞いてくれます!

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

バス通園なので基本てきに担任と顔合わせることはほとんどないです💦
    なので、休んだときぐらいは連絡あるかなーと思いました😣

• 5月25日

連日で数回休んだ事ありますが連絡来た事ないですよ🙌

先生に伝えるとしてなんて伝えるんですか?💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

連絡ないもんなんですかね💦
    連絡あるものやと思ってました💦
    体調どうですかーてきな。

かなりクレーマーみたいなってしまうかもですが、普段話す機会がない分、一言ぐらい連絡欲しかったです、みたいな感じです。
    モンペにはなりたくないので考え中ですが…

• 5月25日
おけい

うちも風邪で昨日と今日お休みしました💦
朝連絡を入れてお大事にして下さいって言われてそれっきりですよ!
別に普通だと思いますが…
上の方も仰ってますが、なんて伝えるんでしょう💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

アプリで欠席を登録するようになってるのでしかもバス通園なので担任と顔を合わせることがほとんどない状態です。
    なので、余計に体調どうですかと一言ぐらいあると思っていました。
    連絡がなかったのが悲しいということを伝えたいですが、伝えかた難しいしモンペになりそうなので考え中です💦

• 5月25日
ズボラなA型

いちいち風邪で休んだ子に連絡してたら、先生大変じゃないですか❓️💦
そこまでは仕事じゃない気がします。。
次登園した時に、何か一言あるかな?とは思いますが😥

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

バス通園なので顔を合わせることがありません💦
    休んでるとしてもクラスに一人二人だと思うのですが、体調どうですかと連絡するのが負担なんですかね💦
    忙しいのは承知してますが、連続して休んでて自分のクラスの子なのに心配じゃないのかなーと少し寂しく感じました😣
    それを伝えるのは難しいですが💦

• 5月25日
ママリ

何度かお休みしてますが、一度も連絡は来た事ないですよ〜😅💦

連絡帳も無く、アプリで連絡するだけなので特に何もありません!

幼稚園の規模にもよりますが、先生が大変かと…

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

そうなんですね💦
    体調どうですか?て連絡あるのが普通だと思っていたのでいまみなさんのコメントみてびっくりしてます💦
    連絡いちいちないもんなんですね😣
    そういうもんなんだと思うと気が楽になりました☺
    クレーマーにならなくて良かったです。笑

• 5月25日
りあん

クレーマーですね…💦
2日間休んだくらいで連絡してたら先生大変ですよ。
それに、何て伝えるつもりですか?😢
連絡来なくても、冷たくないですよ😱
そんなもんだと思います。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

冷たくないんですね!
    そういわれると気が楽になりました✨
    冷たくない!?ってカッカしてたので😓
    年少のときの先生がマメに連絡くれてたので幼稚園での様子がよくわかってすごく嬉しかったので。
    それを基準に考えてしまってました。

• 5月25日
さまちゃ

何度もお休みしたことありますが、電話来ないですよ😳それを冷たいと感じたこともありません。
一度、熱性痙攣からの入院になったときだけ、心配の電話来ましたが…。

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

そんなもんなんですね。
    クレーマーになるところでした💦
    ありがとうございます☺✨

• 5月25日
avocado

登園した時に聞かれることが多いですね!