※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自転車事故目撃後、警察連絡すべきでしょうか?子どもは無事だがナンバーは不明。

皆さんならどうしますか??
さっき走行中に、子どもが自転車で横断してるときに、佐川急便の制服きた男の人が、子どもを引いたのを目撃してしまいました。結構ど真ん中でした。
私も走行中で近くに駐車場あるわけではなかったので、止まらず走行したのですが、、、

幸い、自転車はどうか分かりませんが徐行だったので、とりあえず子どもは自力で立ち上がって荷物取ってたのですが、、、
赤信号で待ってるときにそこ佐川のおじさんがピューって私の横の車線を走ってたので、、、警察多分呼んでないですよね。あの女の子少し大丈夫だったのか気がかりではあるのですが、、、

私も同じような事故よく起こしてたので、、、
ドラレコには引かれてるところは写ってるのですが、、、車のナンバーまでは、、、
警察連絡した方がいいですかね?

コメント

ここ

連絡します😱ひき逃げですよね😱

yuki

連絡します💦
ドラレコあるなら尚更😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず戻ってその女の子を探して、大丈夫なのか声をかけてから同席の状態で警察に連絡します!
その子が未成年であれば、保護者の方を呼んでもらった方が良いです💦

相手が佐川と分かっているならば、ナンバーが分かりにくくても犯人が見つかる可能性はあります💦
その区域を走ってるドライバーは、会社の方でもある程度把握出来るかと思うので!!

• ままり

ままり

それが、戻りたくても2車線で、、、反対側にはいけないんです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで曲がって、少し遠回りでも戻る方法はないですかね?💦
    流石に被害者がいないとどうにかするのも難しいかもしれません🥲
    それか、現場近くに今いるのであれば、その場所で事故を目撃したことを通報して、警察を呼ぶのも手かと思います!

• 5月25日
はるまる

現場に戻るのが無理なら警察に電話してどこどこで事故がありましたって伝えるのと、事故した瞬間がドラレコに映ってますって伝えるのがいいと思います😢心配ですね💦

ままり

その後、とりあえず戻って女の子を捕まえるのは無理そうだったので、、、警察に電話して動画だけ提出しました。
動画を見てもらったところ、ナンバーもとりあえず分かるみたいですが、双方どちらか連絡しない事にはどうもならないみたいですが、、、
女の子の親御さんが通報しても誰か分かるようにはなるみたいなので、提出して良かったです。