※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

生後10日目の新生児がパパに抱っこされると激しく泣いてしまい、パパが落ち込んでいます。匂いが違うから不安で泣いてしまう可能性があるという記事を見たのですが、どうでしょうか?

生後10日目の新生児のことで質問です!
今は里帰りをしていて、仕事終わりにパパが少しだけ会いに来てくれます。
ですが、パパが抱っこすると激しく泣いてしまい
パパはとっても落ち込んでしまいました🥺
匂いが違うから不安で泣いてしまう記事を見ましたが、どうでしたか?
教えてください😞

コメント

フェリシティ

そういうのはよくありますよ!匂いとか抱き方とか🤔
あとこちらが不安に思っていたりイライラしていたりするとそれも伝わって泣く事もあるみたいです!

うちは長女が私が抱っこしたら泣き止む時と旦那が抱っこしたら泣き止むっていうのが何回か交互に訪れていました😄
嫌いだとかそういうのはないから旦那さんも挫折せずに頑張って下さい✨😊

• はる

はる

すごい参考になりました!!!!

ありがとうございます🥺
    落ち込んでる姿を見てるこっちが胸が痛むので早速してみます!

• 5月25日
そら

おっぱいの匂いがしないとか抱きかたです!ぱぱが嫌いとかじゃないと思います🤗
泣かれるのが嫌ですぐままがいいんだって~と育児を全部任されることにならないようにぱぱにも慣れさせてあげるといいとおもいます。

• はる

はる

参考になります!
    ありがとうございます!!!

• 5月25日
みき

抱き方が慣れてないのもあったりするので、よくあると思います。そのうちだんだん変わってきて、今度はママだと泣く(おっぱいの匂いがするけら)とか色々出てくると思います☺️

• はる

はる

そうなんですね👶🏻
    聞いて安心しました😞❤️

• 5月25日