※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

会社が理解がないと感じている女性が、子供の手術のため休むことに対して会社からの理解が欲しいと相談しています。

子供で休む事に対してなんでいちいち言われないといけないのかな。

4月に慣らし保育から復帰して毎週熱で全然行けてません。
迷惑かけちゃうので来月末で辞める事にしました。
子供が来週手術になってしまって、4日間休みます。

手術ってことは通院もあるんでしょ考えてねって言われたけど
考えても家族として旦那が休むよりも私が休んだ方がいいですし、もう辞めるのにそんなこと言われても、、、
一層のこともう来なくていいって言って欲しい😅

なんでこんな理解のない会社なのか悲しくなります。
保育園最初はそんなもんだから気にしないでとか言ってくれる会社羨ましいです。

コメント

r ♡

お子さん大丈夫ですか?
はやくよくなるといいですね!
ママも無理せず休むことが大事です🥺💗

そして会社からの言われようが酷すぎてびっくりです。
考えてね。って考えた結果退職されるんですよね、、、。
ありえないと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

優しい言葉に涙が出ます😢

先週も熱で月火で休んで金曜も集団検診で午後休みもらうは前から決まっていたのに、散々休んでるんだから社会人なら普通休まないよねって言われました。
    息子も保育園行き出してから熱で可哀想だし、キツイ言葉言われて私の心もきつくて辞める事にしました。
    後1ヶ月何かで休むたびに言われるのがしんどいです😭

• 5月25日
ぽん

お子さん大丈夫でしょうか?お大事にしてください🥺🥺🥺

今時ない、くそ会社ですね!そんなん辞めてやっていいと思います!なんなら嫌味のひとつやふたつ言ってからやめてください!笑
理解のある企業は探せばたくさんあります😚

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます😭

後から入院手術の日も誰か見れる日いないのと言われてしまって、私の心も折れてしまって仕事のこと考えると動悸や頭痛がともなってきてしまってたので、支店配属なんですが人事に直接連絡して今まで言われた事や私の体調、息子の状態とか話して有給消化してそのまま辞める事になりました。
    ちょっとパワハラ気味だったなと感じました。
    本部は形だけかもしれませんが、息子と私の体調気にしてくれて会社自体はよかったのに配属先が悪かったと思いました😭

これからは子育てに優しいところで勤めたいので転職頑張ります💪🏻

• 5月28日