※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

同居でもないのに、ものすごくおじいちゃんっ子な子っていますか?😂単純…

同居でもないのに、ものすごくおじいちゃんっ子な子っていますか?😂
単純に同じ感じの子いるかなーと思い、質問しました!

下の子(女の子)なのですが、じぃじ(私の父)が大好きです!
同じ県内、高速で1時間なので、2、3ヶ月に1度会う程度なのですが、
会うとべったり😂
普段は私に後追いしてきて、トイレにもなかなか行けない事もあるのに、
じぃじさえいれば、私がどこに行こうがお構いなし…
いつもじぃじとお別れする時はギャン泣きで、
基本下の子が寝ている隙に、父とはサラッと別れるようにしてます😅

最近はスマホからテレビ電話もよくするので、私がスマホを持つとじぃじとお電話できる!と思い、
じぃじーと言いながら、スマホの画面を見てます💦
そんなしょっちゅうテレビ電話するわけにもいかず、
しょうがないので、以前じぃじと下の子が遊んでる様子を動画に収めたやつを見せてます🤣

ここまでくるとカワイイのですが、なぜこんなにもじぃじが好きなのか謎です。。
(母は、義理の父が他界しているため、じぃじは1人しかいないからじゃない⁈とか言ってましたが…)
うちの父もすごく可愛がってくれるので、いろいろ助かりますが、、

同じように同居でもないのに、おじいちゃんにめっちゃ懐いてる子いますか?

コメント

♡♡♡

うちも次女がおじいちゃんLOVEです!
しかもうちもおじいちゃん1人です。
義父にあたる人は旦那が子供の頃に義母と離婚してどこかに消えたらしいので、生きてるかもしれないけど探しようがないのでいないことになってます。

うちの父はまだ若いので、よく親子に間違われてます。
パパ大好きなんだね〜とか声かけられたり😁
別に長女もおじいちゃん好きだと思いますが、次女の方がおじいちゃーん💕って感じです😁

次女が私の幼い頃にそっくりすぎるので(顔が)、父も懐かしい気持ちになってるんじゃないかな…と笑
生きてて良かったって言ってます😂

• み

同じ方がいて嬉しいです😆
    しかも、うちも次女が私似です!懐かしい気持ち…うちの父もなっているかもしれないです😂

• 5月25日
サクラ

娘もじぃじ(実父)大好きです♡
実家は車で高速使って30分くらいの所で多くて月1回程遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてます。
実家にいけば常にじぃじの隣、寝る時も「じぃじがいい!」と金魚のフンのようにくっついてます🤣
実家から帰る時も「じぃじも一緒に帰ろう」と車にまで乗せるので、実父は「忘れ物した」や「じぃじは自分の車で行こうね」など誤魔化してサヨナラしてます😅家に着けば「じぃじはまだ来ないの?」「なんで来れないの?」の質問オンパレードです。笑
義両親は敷地内同居で義父のことも大好きですが、ほぼ毎日会える義父と月1回程の実父とでは甘え方が違いますね🤔

• み

コメントありがとうございます😊
    義理のお父様には毎日会ってるのに、実のお父様の方が好きなんですね!不思議ですね😳

4歳くらいになると、なかなか誤魔化しが難しくなりますよね😅
    下の子も何歳までじぃじラブなのか楽しみです!

• 5月25日