※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後のお子さんが可愛いかどうか相談です。強迫性障害で困っています。料理の違いで悩んでおり、食事が困難です。出産まで疲れています。

出産後のお子さん、可愛いですか?

今8ヶ月です。
強迫性障害になりました。
実家に里帰り中ですが、母や祖母との生活の仕方の違い、料理のやり方などで益々強迫性障害が強くなっています。

今は切迫早産気味で自宅で安静するように言われています。

今日は母が料理を作ってくれましたが食べ物の恐怖からヒステリックになってしまい、ご飯も食べられませんでした。

子どものために食事をしなければいけないのにヒステリックになったり、結局食べられなかったり本末転倒です。

出産まであと2ヶ月ちょいですが、もう疲れています。

生まれてきた子どもが可愛いと思えれば頑張れそうですが、初産で想像がつきません💦

みなさんの子どもが生まれてきたときの感想や出産エピソード教えてください❤️

コメント

ママリ

我が子はとっても可愛いですよ💕
出産はとっても大変でしたが、頑張って良かったと思えます。

私も母と性格が合わないので(1日一緒にいれない)、里帰りは選択しませんでした。
ですが、産んだ後入院中あまりの体力の衰えに「産後手伝いがないと無理だ」と悟り、親に我が家に通ってもらう形で手伝いをお願いしました。
丸一日いる日はなく、お互い程よい距離でうまくやれました。
今では感謝してます。

質問者さん、今とってもツラいと思います。自宅と実家がどれくらい離れてるかわかりませんが、8ヶ月なら検診の時だけ泊まり、まだ自宅にいても良いんじゃないですか?
産後も早めに自宅に帰れると良いですね。

ママと赤ちゃんの健康のために、後悔しない選択をしてください。