※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が保身のために小さな嘘をついてしまい、夫に経血のシーツを隠そうとしたがバレてしまい、恥ずかしく思っています。

保身のためにいつも小さな嘘をついてしまいます。

生理で寝具を汚してしまいシーツを洗っていたら、夫に
「子どもがおねしょでもした?」
と聞かれ、とっさに
「いや、寝汗がすごくてね。」と言いました。
でも、その下にも経血がついてて洗いようがないのでどうしようか迷ってるうちにそのままにしてて上から見えないようにほかのシーツを重ねたのですが結局バレました。

夫は何も言わず、たぶんシーツも寝汗ではなく経血だと気づいたと思います。

何でこんなすぐにバレる子どもレベルの浅ましいことをしてしまったのか今恥ずかしくて。
自分馬鹿すぎて。

コメント

おもち

生理ってどうしても恥ずかしい部分あるので
とってもわかります🥺
ましてやうちの旦那も
え?そんなに血でるの?と
すごいびっくりするのでなおさら嫌で.....

ついこの間はどうしても落ちなくて捨ててしまいました🥺

ゆうちゃんママ

私もよく保身のために小さな嘘をついてしまいます😢

怒られたり、どう思われるのかが不安でとっさについ・・・

直さなきゃと思いながらもいい大人なのになかなか直らずそんな自分に嫌気がさして落ち込みます。

きっと嫌われたくないという思いが強いのかな?と自分では思っています(´; ω ;`)

保身のために誰かを身代わりにしていたら良くないですが、ママリさんの場合は誰のせいにもしてないですし、その小さな嘘で誰かが嫌な思いしたり不幸になったりもしてないので大丈夫ですよ☺️✨

はじめてのママリ

恥ずかしいから仕方ないじゃないですか。可愛いですよ😊✨
そんなの保身したくなって当たり前です。笑

はじめてのママリ

保身のためというよりそれは相手を気遣った嘘だと思います!
相手がどう感じるかを考えての発言でしょうし
女性として隠したい部分でもあるし
そんな気になさらず大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😢
うちは子どもも男の子で生理のことはどうしても話題に出すことが恥ずかしかったりして。おねしょを隠す子どもみたいなことをとっさにしてしまって何やってんだと落ち込んでましたが優しいコメントに励まされました。皆さんありがとうございます。