※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の赤ちゃんのワクチン同時接種が心配です。副作用で不機嫌や熱が出ることがあるか教えてください。

2ヶ月の赤ちゃんを育児中です。
明日初めてのワクチン同時接種です。

ワクチン後に不機嫌になったり熱が出たり他にも副作用が出た方はいらっしゃいますか?(;_;)

同時接種が心配なのでお聞きしましたm(_ _)m

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

2ヶ月の時は4種類、同時接種しました(・Д・)
翌日に少しいつもよりグズグズ言うなぁーってくらいで熱が出たりとか他の副作用はなかったです☆
この間、3回目の予防接種をしてきましたが今回はいつもと変わらず機嫌もいいです♪
同時接種って心配になりますよね(>_<)

ママンボ

同時接種したときは、グズグズしてるなと思ったら、夜から38度ちょっとの微熱出ました(*゚▽゚*)
でも翌日の夕方くらいからは下がってそのあとはけろっとしてましたよ✨

AYU

私も心配でここで相談しました➰😞💦
でもあんなに心配したのは何?ってくらい気になる副反応はありませんでした⭐
ちょっとぐずったくらいで、それが副反応によるものなのかただの不機嫌なのかも分からない程度のものでしたよ(^-^)
気を付けて行ってきてくださいね🍀

私も今月に
1回目の予防接種をしてきました!

ヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタの
4種類の同時接種です。

B型肝炎の注射のところだけ
赤くなってしこりが出来ました。

赤みは2日後くらいに消え
しこりは1週間くらいかけて
徐々に無くなりました。

それと予防接種した日の夜に
いつもよりグズったくらいでした!

さっちゃんママ*

私も同時接種でした。

初めての予防接種後は、初めての小児科の環境だったり泣きつかれたりしたのか、割とすぐ寝てぐっすりしてました。その翌日のぐずりが酷かったです、思いだすかのように急に泣き出します(^^;
予防接種当日は疲れてぐっすり、翌日めちゃくちゃ不機嫌のサイクルは今でも変わりません。
当日だけでなく翌日もお子さんの様子見ておくといいかもしれません(´-ω-`)

でも、それくらいで、予防接種で熱が出たりなどの副作用が出ることはありませんでしたよ♪