※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊娠・出産

明日の検診でグリグリされることに不安。グリグリはどんな感じ?どれくらい時間かかる?グリグリ後、陣痛はいつ来る?産院によって異なるかもしれないけど、教えて欲しい。

明日は予定日前日の検診で
先週予定日近いから来週グリグリしようか!
と言われました。


グリグリはどんな感じなんでしょーか?
どれくらいのじかんされるのでしょーか。

そしてグリグリされた後どのくらいで陣痛来てる方がいるんでしょーか?


もぅグリグリのことで頭がいっぱいで寝れないです😢

産院によって違うとは思うんですが参考までに教えてください🙇🙇

コメント

らん

いうほど痛いという
感じは無かったですが
二人目の時は
内診グリグリ後陣痛来て出産になりましたよ♡

出産頑張ってくださいね♡

  • lovexxx

    lovexxx


    グリグリの後陣痛来る人多いって聞くから
    寝ておかないと〜で思うんですが
    考えすぎてしまって😢🙌

    ありがとぉございます🙇

    • 9月7日
3児のママちゃん

激痛でした...
陣痛に繋がるように2.3分されてましたよ:( ;´꒳`;):
診察台から腰浮いてて頑張れ-とか安産になるおまじないとか言われて我慢してましたが...
結局陣痛こなくて高位破水からのスタートでした

  • lovexxx

    lovexxx


    わぁーーー(´._.`)
    そんなにされて来ないとなんだよーってなりますね🙇


    陣痛がすぐにくる人、来ない人ほんと人それぞれですね😢

    • 9月7日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    1人目なんてグリグリしないで産まれてくれたのに...
    かなり悩みましたよ(´._.`)
    周りには居心地がいいんだよ♡
    みたいに言われてましたが( ´・_・` )

    • 9月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    お腹の居心地がいいんだよ!!っていわれますよね!!!
    けど早く会いたいとかほんとに大丈夫なのかなーとか色々考えちゃいます😅


    ちなみにグリグリされたときは
    子宮口何センチでしたか(´._.`)??

    • 9月7日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    私はブイバックだったので不安とか色々ありましたよ(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    2センチでした!!

    • 9月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    2センチ開いてても陣痛来ない方もいるんですね😢!!!
    出産ってほんとそれぞれですね(´._.`)

    支給破裂とか有りますもんね😢

    • 9月7日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    本当それぞれでしたね...
    今となってはいい思い出ですけどね( ¨̮ )

    • 9月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    終わってしまえば笑い話や思い出になりますよね!
    私も終わって赤ちゃんを抱きしめたいです!!!

    ありがとぉございます\( ¨̮ )/

    • 9月7日
  • 3児のママちゃん

    3児のママちゃん


    頑張ってくださいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 9月7日
ここ

そんなに痛くないですよ🐶👌🏻

グリグリされたらすぐ陣痛きましたよ
私は予定日より5日早かったですが…

頑張ってくださいね
かわいい赤ちゃんに会えますよ💗

  • lovexxx

    lovexxx


    ありがとぉございます🙇

    早く赤ちゃんに会いたいです💓

    • 9月7日
ちびママ

私も子宮口なかなか開かなくてグリグリされましたが若干痛いくらいで激痛ではなかったです🙌
時間は5秒くらいでしょうか。。
私の場合陣痛には繋がりませんでした😂

  • lovexxx

    lovexxx


    子宮口は3週間前から2センチ開いてるんですが予定日ってことでやるみたいです(´._.`)

    陣痛に繋がらない人もいるんですね…
    グリグリされたら陣痛来て欲しいです😢💓

    • 9月7日
らいmama⠒̫⃝

痛みは人によるかもしれないです…😂
私はめちゃくちゃ痛いと感じました😂
しかも急にグリグリされたんで
痛すぎて笑ってました😭😭😭
グリグリされた後に陣痛始まって次の日に
産まれてきてくれましたよ\( ¨̮ )/💓

  • lovexxx

    lovexxx


    やはり痛みは先生や感じる人によって違いますよね😢

    子宮口何センチでされましたか??

    • 9月7日
  • らいmama⠒̫⃝

    らいmama⠒̫⃝

    全然違うと思います😭
    優しくしてくれる人もいれば
    キツめにする先生もいるのかな…😩
    私は予定日当日にグリグリされたので
    キツめにやられたのかも…とか思ったりしてます😂

    2cmでグリグリされて陣痛5分〜7分間隔に
    なり病院行って見てもらったら4cmになってました( ´罒` )大体グリグリされて3時間後くらいに4cmになってたって感じですね😊

    • 9月7日
  • lovexxx

    lovexxx


    予定日過ぎすぎてしまうと胎盤も弱って来てしまいますもんね(´._.`)!
    予定日くらいはきっときつくされそうですね😢

    私も先週2センチと言われていたので
    同じようにそのまま陣痛がきて
    会えるといいです😢💓

    • 9月7日
deleted user

グリグリ、、診察台から腰が浮くぐらい痛い時もあれば、今日は我慢できた。ぐらいの時もありました!
臨月から毎週グリグリ+子宮口柔らぐ注射がありましたが、全く陣痛につながらなかったです。

  • lovexxx

    lovexxx



    そんなこともあるんですね…
    もーそのときしだいですね(´._.`)

    • 9月7日
みず

40w4dです。ついに昨日ぐりぐりされました。私の場合、予定日が過ぎていたのもあってか、30秒くらい少し強めにぐりぐりされました。。
ぐりぐり…激痛でしたよ〜( i _ i )その後、歩き方が痛くておかしかったです笑
その日の夜に陣痛きた方もいれば、私みたいに全く来ない人もいるんだなあ〜ほんと人それぞれだなあとおもいます。

次の検診でまたぐりぐりされるかと思うと恐怖です…(´・_・`)
出産がんばりましょう!