※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後4ヶ月半の男の子と遊ぶアイデアを求めています。他のお子さんとの過ごし方を知りたいそうです。

生後4ヶ月半の男の子がいます。
昼間起きている時間も増えてきて、何をして遊ぼうかなと悩むことが増えました。

・週に2回、2時間半ほどは支援センターへ行く
・雨でなければ15分ほど抱っこで散歩
・赤ちゃん絵本読む(9冊ほど)
・家事中はジムメリーで遊んでてもらう
・握るおもちゃ、ガラガラで遊ぶ
・うつ伏せで5分ほど過ごす

主に上記の内容で1日過ごしてます。
これに加えて、2日に一回近所へ車で買い物に一緒に行きます。

でもどうしてもネタが尽きてしまうというか、、ほかに出来ることはないかなと考えているのですが分からず…。
同じくらいの月齢のお子さんと、皆さんどう過ごされていますか?どう過ごされていましたか?
いろいろな方のお話聞きたいです😌💦

コメント

□emiyu□

すごく色んな遊びなどされてて見習います!☺️

私は足とか腰を歌に合わせて動かしてダンスさせてます😁
あとはおしゃべりし始めたら「え❣️ママのこと好きって言った?」とか勝手な想像で会話してます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

いえいえ、そんな事言っていただきありがとうございます🙇‍♀️
    自分も歌は好きなので、合わせて体動かすのいいですね!体つきがしっかりしてきたのでやりやすいですね♫
    それ幸せですー♡絶対ママのこと好きですもんね!私もそう言われてると思ってお喋り楽しみます✨
    どうもありがとうございます!

• 5月24日
ままり

週に2回支援センターに行って、絵本たくさん読んでて素敵です!!

私は足や腰を1、2、とかぐるぐるー、ギュイーンとか声だしたり歌に合わせたりして動かす
足やお腹や胸をつんつんつん、くしゅくしゅ〜とか言って適当に触る
タオルとか畳む時に赤ちゃんの方に向けて揺らす(この辺は短時間ですがよく笑います)
あとYouTubeで遊び歌いろいろ出てるので、マネしてやってます。
寝返りできるようになると自分でうつ伏せになって飛行機ポーズで何十分も遊ぶようになりました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

お優しい言葉をありがとうございます🙇‍♀️
    足腰動かすのいいですね!YouTube見てみようと思います!支援センターでやっていたバスに乗って、もそういえばそんな感じでした✨

補足もありがとうございます!
    うちの子はまだ寝返りしないのですが、もうじきかなとは思っているので参考になります✨
    ゲラゲラ笑ってくれると嬉しいですよね♡私も同じこと何回もやって笑わせたりしてます😂

どうもありがとうございました!

• 5月24日
ままり

ごめんなさい、寝返りする時期も飛行機ポーズ好きかも人それぞれなのであまり参考にならないですね💦

シュー!とかパチンとか効果音出しながら赤ちゃんの身体を動かしたり触ったり手を握ったり、ヘソ!お腹!と言いながらその部分を触ったりするとゲラゲラ笑うので、私も楽しくてよくやってます。

• ままり

ままり

上のに補足しようと思ったら間違えてこっちに書いてしまいました!💦

• 5月24日