※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん☆
子育て・グッズ

保育園退園と退職を考えています。園舎に行けず、子供の荷物を取りに行くか主人に頼むか悩んでいます。土曜日に取りに行くべきでしょうか?時間帯はありますか?

4月から保育園入園出来、通園してました✨求職申請で入園し仕事も決まりましたが再び二人目不妊治療優先のため退園、退職します💦
園の方針も合わなかったのもありますが…
今月はコロナ感染の方が出て登園自粛要請で自粛させてます…
一週間職場に休みを貰い仕事復帰の日に休園。前倒しで退職になりました😭
今月5日しか登園出来てません…
このまま退園予定です。着替えや布団は取りに行かなければ💦
園舎に入れないため職員に持ってきて貰わないとなんですが子供を連れて行くのも躊躇していて土曜日に主人に子供を見て貰う間に取りに行くか主人にお願いするか…
土曜の方が先生方の手を煩わせることになるでしょ咲うか?
現役保育士さんまた時間帯とかありますか?

コメント

me

保育士してました。
保育園によりますが、
私が勤めてたところは隔週でお休みをもらってたので、
人手が少ないことはたしかだと思います💦

が、荷物取りに行くだけなら、土曜日でもいいかもですね(^^)

• むーみん☆

むーみん☆

コメントありがとうございます✨
    奇数の週の土曜日は仕事がなくても預けられるので職員の人数は大丈夫だと思います🤔コロナで登園自粛されてる方がいて園児少なくなってて職員の人数減ってるかもですよね💦
    職員の方が陽性なら人数減ってるかもですし💦
    荷物だけなので土曜日に取りに行こうかと思います😅

• 5月24日