※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近友達と会うのが疲れてしまいます。子供がいるため基本的に私の家で会うことになり、許可取りや部屋の状態が気になります。息子につきっきりで話に入れず、友達の振る舞いにも不快感を覚えます。リフレッシュはできるけど、しばらく会わなくてもいいかもしれません。

最近友達と会うのが疲れてしまいます😭
出産して生活がガラッと変わったことが大きいと思いますが、、

子供がいるから基本私の家です。わざわざきてくれるの本当にありがたいと思いつつ、主人への許可取りが面倒、そしてせっかくの休日家から追い出すことになり申し訳なかったり、友達の子供もくるので毎回部屋で派手に遊ばれるのが憂鬱です😢もう築4年目でいろんなところに傷はついてますが、それでもヒヤヒヤします。
そして私は息子につきっきりで結局全然話に入れず、なんか場所だけ提供してる!?みたいな感覚に陥ったり😂😂もう私抜きで会ってもらっても構わないや〜と思っちゃいます。
息子のオムツ替えてたら、知らぬ間に友達がキッチンの引き出し開けて包丁使ってて「いやいや!!✋」ってなりました。
友達と会ってリフレッシュにもなるけど、しばらく会わなくていいかもーーって気持ちです😭

コメント

ままりん

お友達も子どもいるんですよね!?
それなのに自分の家だけって嫌です💦
しかも引き出し勝手にあけるとか非常識すぎて😱
しばらく会いたくないし、会うなら外でがいいですね💭

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    息子が動き回るようになったので気を遣ってくれてるとは思うのですが、、当たり前な感じがなんだかな〜って思います😭
    引き出し開けられるのほんと嫌ですよね😭😭キッチンに入られるのもちょっと抵抗あります😭😭

• 5月23日

え、勝手に包丁って、大人ですよね?😅
非常識過ぎませんか💦💦
土日は夫がいるから、家には平日しか呼んだ事がないです💡
しばらく距離おいても良いと思います😢

• まる

まる

大人です!友達です!確かに昔からそういうところあったんですが、生理前だからか勘弁してくれってなりました😰
    ちょっと距離おいてみます🥲

• 5月23日
のこ

包丁勝手にて、、遠慮がなくなってきちゃうのは良くないですね💦
何かしら理由つけて、徐々に頻度下げてみてはいかがですか💦

旦那さん外に出てくれるなんて優しいですね!
むしろ旦那さんに家にいてもらったら、ご友人も来づらくなるかも🤔

• まる

まる

ほんとそうなんです!遠慮がなくなってると思います😭そこの遠慮は必要でしょー!!って思います。

主人は逃げるように出ていきます😂
    確かにいてもらった方が来づらいかもですね!!!

• 5月23日
りんごちゃん

分かります💦
毎回同じ人ですか?
私は違う子がまちまちで来てました。
以前それで凄く疲れてしまった経験あります。
私は、基本、誘われても断る方向にシフトしました😄
自分が楽しくないことはしなくても良いと思います。
またそのママさんたちと会いたくなったら遊ぶでいいんじゃないですかね?

• まる

まる

違う子です!私が所属?する2つの友人グループでこの感情が発生してます😂
    私も勇気を出して断ってみようかなぁと思います。すごく背中押していただいた気がしてうれしいです!ありがとうございます。

• 5月23日