※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ♡にこママ
ココロ・悩み

夜に眠れないので睡眠薬を増やしても大丈夫でしょうか?

パニック障害持ちです。
今日から旦那さんが出張で2日間いません。
日中はそうでもないのですが、夜が怖く 睡眠導入剤を呑みましたが、何故か効かず。。
いつもの倍の量を服用しても大丈夫なのでしょうか??

コメント

お子さんがいる状況で、大変な思いでしょう。
主人も、パニック障害になりました。当時は、病名がわかるまでは、救急車で運ばれたり、病人に駆け込んだり、してました。病名がわかれば、半分は治ってます。
パニックは、薬を飲み続ければ治ります。
だから、安心してください。
規定量で、しばらく過ごしてみれは……

和

同じくパニック障害と鬱持ちです。

薬にもよると思いますが、私はマイスリー5mgを飲んで効かなければ追加で一錠足します。

ただ、旦那さん不在とのこと。急な眠気が来てお子さん達は大丈夫でしょうか??薬に慣れていて起きられるのであれば一錠足した位では大丈夫だと思いますが。

飲んでいらっしゃる薬にもよるので、病院に電話して確認されるのが確実だと思います!

• あこ♡にこママ

あこ♡にこママ

親切なコメント有難うございました。
    2人をお風呂に入れ、寝かしつけた後に服用しましたが、いつもと違う状況に緊張していたせいか、あまり効きませんでした。結局半錠を追加し、休めました。

今後同じような事があるといけないので、病院に確認してみます!有難うございました。

• 9月8日