※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
ココロ・悩み

同居のストレスで精神的に参っており、主人や周囲に話しても解決せず、傷つく言葉が続いている。子供に対する怒りや自身の娘に同じ目に遭わせるのではないかと不安を感じている。

同居のストレスがすごくて、主人に話したら、もやもや
聞いてはくれるけど主人も仕事が忙しくてそれどころじゃない
でも自分もストレスでおかしくなりそう
家にも帰りたくない
子供お風呂にいれてもらったら、子供に怒鳴ってた
もう心の声にフタをしながら生きていかないといけないのかな
友達に話しても何も解決しない
結局自分が後味悪くなるだけ
波風たてず、私が何言われても黙って生活すれば、結果オーライなんだろうけど、口が悪い義母に言われて傷ついたことは癒えない

子供が産まれても、しもぶくれ、堅太りといわれ
産まれつき、爪の形が悪くて、その事についても爪が潰れとるじゃんと言われ
耳の形が左右違うことも、耳の形が違うと言われる

死ぬ思い出出産して、そんな事言われたら辛い
いくら身内でも言っていいことと悪い事がある

自分の娘には子供がいないけど、もし自分の娘に子供が産まれてもそんな事いうのかな

もう精神的に参ってます

コメント

2mama

ブチ切れて良いと思います。
出ていけ!!と言われるなら出ていけば良いと思います。
旦那さんも真剣に向き合わないようなら、録音、録画して見せてやりましょう!!
百聞は一見にしかず!!

ママリ

私も元々は同居していて、ストレス半端なくて毎日旦那に愚痴ってました。
義母に嫌がらせされたりとかはなかったですが、勝手に部屋に入っていたり、1日中タバコ臭くて喉が痛くなるほどだし、洗濯物も臭くて嫌だったし、キッチン一つしかないので、ご飯担当で義母が支度始めようもんなら急いでおりていかないといけないし、生活リズムが合わなくて朝もゆっくりねれないし、犬は外と中を行き来していて不潔だし、旦那に家のローン組ませて新築建てさせられ、ローンだけ払わされる状況で、そもそも一緒に住む予定で建ててないと言われ、子供が生まれる前に犬の外と中の出入りをやめさせてほしいこと、タバコも外で吸ってほしいことを言ったら、同居はもういいと言われました。
すぐにアパート借りて、家建てました。
あのまま同居していたら、ストレスで離婚したと思います。

私も同居してた時
ストレスがすごくて
旦那に話したら
まさにそんな感じでしたよ💦

子供には怒鳴りませんが
ずーっとイライラされました💦

ほんと義母って感に触ること
したり言ってきたり
凄いですよね😟😟

青りんご🍏

いやー、同居は無理です😣子どもたちを連れて実家に帰れないですか?離婚前提で。

ママリ🔰

辛いけど…サンドバッグで居続けるしかないような無気力になるけど…私なら、精神科にかかって診断書もらう。証拠を集めて、複製。ひとつ残して、このままだと離婚も考えている、転居先が決まったら連絡してください。と書き置き、どこか別の場所で生活する。守ってくれない男と夫婦を継続する意味がない。子どもは必ず影響を受ける。その間に役所に行って、受けられる支援を確認する。

choco31

皆様親身にコメントありがとうございます😢

主人は日頃穏やかで優しい人なのですが、話しは聞いてくれるのですが、結局解決策は見つからず、主人も認めるくらい義母は口は悪く、自分本意な考えの人です。

義母は72歳で元々が家族皆んなあーだこーだいっている感じの家庭で育った方みたいで、それが当たり前みたいになってるんです。
でもそれって毒吐いてるのと一緒ですよね😢
本当に迷惑です。
何気ない言葉でも、言葉って刃物と一緒で傷つきますよね😢
実の親なら、何でそんなこと言う?!ということでも、一緒に生活していると言いにくい部分もあって。

私は主人と結婚したのに、変に気を遣って気を張って生活して、我慢して、主人に優しくしたいのにストレスでイライラしてしまい、優しくできない。
何やってるんだろうと思います。
息も苦しくなり、過呼吸にもなりました。
まだ義父が本当に良い方で、神様みたいな人なのが救いです。
義父がいなかったら、この家は成り立ってないだろうなと思います。

私は性格的に溜め込むタイプで自分が我慢すれば良いと思ってしまうので、本当向いて無いと思います。
あとHSPなので、人の気持ちもすぐに察してしまい余計に疲れます。義母が上部だけで、心にもない事ゆってるのもすぐにわかってしまいます。

共感していただけただけでも、心が楽になりました。
ありがとうございます😢