※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

男の子の名前について、「まお」「こうき」が候補。漢字で女の子っぽさはないが、響きでどうかな?意見を聞かせてください。

男の子の名前について!
今のところ「まお」「こうき」が候補なんですけど
「まお」だと女の子のイメージ強いですかね?💦
2つとも使いたい漢字がありこの候補なのですが🤔
漢字にすると女の子っぽさはあまりないです!
響きでイメージするとどうかな?と意見聞かせてください!

コメント

やま

マオって名前の男の子何人かいますので全く違和感ないです🥰

はじめてのママリ🔰

友達の子にまおくん居るし女の子にも居ます!
どっちでもいけると名前だと思います🤍

はじめてのママリ

私はまお、という名前の男性を一人も見たことがないので女性の名前なイメージはあります。
多分まお、と呼ばれた男の子がいて、中世的なお顔立ちだったら女の子だと思うとは思います。

ただ、あくまで個人的なイメージだけですし、そのお名前が気に入っているなら全然いいとは思います💡

ママリ

響きはスケートのまおちゃんの影響で最初女の子を連想しますが、漢字が男の子っぽければ、まお君なんだろうなあと自然に思えると思います☺️男の子でまお君です、と紹介されても違和感はないです!

せんせいママ

まおちゃん!って言うイメージは強いですが、心を込めて考えられたお名前だと思うのでよいと思います☺️

みあ

男の子でまおですと、お母さんかお父さんかシドが好きなのかなあ?と勝手な想像をしてしまうかもしれません😮
どちらでも大丈夫だと思います☺️

• minami

minami

シドのメンバーさんがまおさんて言うんですか??シドはかろうじて知ってます!笑

• 5月23日

学生時代、男女でまおさんが居たので(真生、麻緒)気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

私の周りにもまおくんいます💕とても優しい男の子ですよ😃

きいろキリン

まお、どちらでもいけるから、女の子の方がイメージ強いとかないです。
職場のお子さんにまおちゃん。
保育園にまおくん、親戚にまおくん(もう20歳すき)います。